カテゴリ:
palansulu_01
福山市若松町、JR福山駅から東側にある喫茶店です。
福山駅からも10分ちょいで歩いて行ける距離です。
80年代ぽいお店のロゴがいい味出してます。

中に入ると、小じんまりしてレトロ感もある店内。
気さくな印象のママさんが迎えてくれました。
palansulu_02
モーニングは三種類。
和洋揃ってます。
まずはスタンダードなAモーニングを注文。
palansulu_03
メニュー画像ではよく見えなかったんですが、うどん付いとるがな。
モーニングと一緒に、ドレッシングを2種類机に置いてくれます。
サラダは、手で切りたての新鮮な野菜という感じ。
玉子はホカホカ、トーストもフカフカとした厚切りです。
添えてあるパックジャムが嬉しい。
この日寒かったんで、普通のうどんが非常に沁みました。
うどん万歳!

こうなると、おむすびモーニングでの「むすび&うどん」の
組み合わせはかなり強かったな…と唸りましたが、ブログ的に
「初めてのお店はまずはトースト」のオキテがあるとかないとか。
ちなみにママさんいわく、
「おむすびモーニングのおむすびの大きさには自信がある」そうで。
palansulu_04
コーヒーは少し後で出して頂きました。
喫茶店らしい味のコーヒーです。
全体的にボリューム感がありサービス精神が伝わりまくるモーニングです。

今お店がある場所は「喫茶店」としては5代目で、
ママさんが今のお店を始めてからは24年になるそう。
5代目とはいっても、1年や2年で閉めたお店が多いとか。

「長く休ませてもらった時があったから」と、現在は定休日を設けず、
土日もモーニング営業はされているみたいです。
ランチも、750円で食後のドリンクつき、ごはんおかわりOKという
大盤振る舞いな内容。
提供内容はもちろん、ママさんのファンの常連さんも多そうです。
ずっと元気で頑張って欲しいなぁ。
車はお店の前に6台くらいは停められます。

■パランスール■
福山市若松町10-5 084-921-2773 駐車場あり
トーストモーニング 500円 おむすびモーニング 550円
オープンサンドモーニング 600円 11:00まで
7:00~19:00位(土曜~14:00 日曜~11:00) 無休
(2021年12月訪問)