カテゴリ:
sasa_garden_01
福富町久芳、国道375線沿いにある欧風料理のカフェレストランです。
通りからは建物の三角屋根が見えますね。
店名の「シャシャ」は、サンスクリット語で豊穣を意味する「うさぎ」だそう。
入口の扉を押して中に入ると、目の前にテラス席のある庭が広がります。
自然に囲まれた建物は、その雰囲気と馴染む内装で彩られています。
オーナーシェフの男性が迎えてくれました。
sasa_garden_03
モーニングは三種類。
それぞれハーフサイズがあったり、
+料金でベーコンソーセージエッグを追加できたりと、
カスタマイズできます。
「最初はまずトーストから」のマイルール持ちなブログ的には、
やはり一番上のバゲットor厚切りトーストか?
いや、クレープも珍しいしフレンチトーストも美味しそうだし、
私「これは迷いますねーー」
マスター「フレンチトーストが人気ですよ」
私「フレンチトーストで」
マスター「オレンジ風味かコーヒー風味がございますが」
私「これはまた迷いますねーーー」
マスター「一個ずつ違う味にしましょうか?」
私「お願いします!!」
sasa_garden_02
お待ちの間よろしかったら庭に出てご覧下さい、とご提案頂いたので、
ノシノシと庭を歩き回ってみました。
手前にある席の他に、奥にはテントやハンモックなどがあり、
そこはかとなく感じる秘密基地感。
右手にある鉄製の柵の奥には畑もあり、カボチャ等が植えられていました。
「畑は今年から始めたんです」とのお話でした。
季節によって変わる景色も楽しめそうです。
sasa_garden_04
というわけで、迷い倒した私が辿り着いた
「フレンチトーストセット、ベーコンエッグ添え、味違うバージョン」です。
コーヒーに木漏れ日が反射して綺麗です。
サラダにはお洒落な葉っぱ(名称不明)などが使われ、
上に載っている大根や人参はピクルスのようです。
ドレッシングはすりつぶしたキウイが入ってすっきり美味しい。
トマトのポタージュはトマトジュース寄りではなくてまろやかタイプ。
一枚入ってるバジルが良い味出してます。
バゲットのフレンチトーストは、味が染みてふんわり柔らか良い香り。
デザート寄りなので、コーヒーと合います。
コーヒーは味がしっかりして飲み口すっきり。
他のお料理も食べてみたくなる内容のモーニングです。

マスターも店員さんも親切でのんびりできます。
モーニングやランチの他に、コース料理(土日祝は予約)もあります。
テラス席はペットも一緒に過ごせるみたいですね。
駐車場スペースは広めに確保されています。

■シャシャガーデン■
東広島市福富町久芳2498-5 082-435-3800 駐車場あり
バゲットセット720円 クレープセット 760円
フレンチトーストセット 860円 11:00まで
8:00~19:00L.O(木曜~14:30) 定休日 金曜日
(2021年6月訪問)