カテゴリ:
kamei_01
竹原市、駅からそう離れてない場所にある喫茶店です。
お店の名前はどう読むのかな?と思っていると、
横の看板に「かめい」と読み仮名がついてました。
画像中央にあるのが入り口のドアですが、
奥にある青いテントのようなものが気になります。
気になります(圧)。
kamei_02
じりじりと寄って、ズーム機能で撮影。
kamei_03
「なんかへんなのにみられてる」とでも言いたげな
困り顔の柴の可愛らしい事よ。
ちなみにこの写真を撮影したのは帰りの時で、
入店時は小屋の外で正面に座ってお迎え頂きました。

店内に入ると広々として、まず目に入るのは立派な木の幹のオブジェ。
天井まである大きさです。
カウンターの木材も立派だし、床も板張りではなく、
木のブロックを嵌め込んであるような?
ほうほうと見回していると、年配の女性が迎えてくれました。

何でも、こちら、昔は製材所だったそうで。
立派な木材がふんだんに使われているのも頷けます。
外の看板によると測量事務所も兼ねてるようで、
入って右側にはPCなどが並んでました。
kamei_04
モーニングは一種類、終日注文可です。
メニューには飲み物とモーニングしか載っていないのですが、
他に定食などもあるそう。

生野菜はレタスや玉ねぎにドレッシングがかかってるのですが、
謎のコクというかうま味(焼き肉屋感?)があります。
黄身が柔らかめのハムエッグに、突然のこんがりちくわマヨ。
トーストはヤマザキのロイヤルブレッドではなかろうか。
モーニングを食べ続けて、ロイヤルブレッドと超熟は
食べたらピンとくる舌に(特に嬉しくない)。
コーヒーは薄さを感じない飲みやすいすっきりタイプ。

もともと日曜のみ休みだったそうなのですが、ママさんがお風呂(?)に
入りに行くとかで、水曜日と土曜日もお休みになってます。
駐車場はお店の周辺に五台分程度確保されています。

■珈琲館珈芽瑛■
竹原市中央5-9-12 0846-22-0354 駐車場あり
モーニング 450円 終日注文可
8:00~17:00位 定休日 水土日
(2021年6月訪問)