カテゴリ:
marimocafe_01
三次市君田町、郊外にあるカフェです。
敷地内にはカフェとヤマザキショップが併設されています。
向かって左側にあるのが「マリモカフェ」さんです。

中に入ってみると、水色の壁紙に、明るくて可愛らしい色合いの店内。
中央にユニークな形のカウンターテーブルがあり、
それを丸いテーブル席が囲んでます。
調理を女性、接客を男性が担当されているようです。
地元の方々も集う、のんびりした雰囲気。

席に座りおもむろにメニューをチェックすると、
肝心のモーニングが見当たりませんがな。
やらかしたか?と動揺しつつ、
「モ、モーニング的なものなんてありますか?」
と聞いてみると「ありますよ~」との声に一安心。
よく見ると立て看板に書いてありました。
marimocafe_02
モーニングは一種類です。
注文時、「パンは一枚にしますか二枚にしますか?」と聞かれ、
今までにない問いかけに「!?」となりつつ、一枚でオーダー。
トーストは厚めで、多めにジャムが添えてあります。
しっとりした風味の良いパンです。
ベーコンエッグはベーコン二枚つき。
生野菜もカラフルで、全体的にボリュームがあります。
マシン抽出ぽいコーヒーは、苦味もしっかり。

気になったのでトースト二枚パターンについて聞いてみたところ、
「トースト一枚でも二枚でも価格は同じ」という驚愕の答えが。
「二枚の方がお得じゃないっすか!」と言うと、
「いっぱい食べる人はね~アハハ」とのお答えが。

カフェとヤマザキショップの間に、広めのトイレがあるので、
ドライブ途中の休憩所としても利用できます。
ヤマザキショップは「はしなかや」さんというそうで、
地場産の野菜やりんごなども販売されててなかなか楽しいです。
6個くらい入ったトマトが一袋100円で、すかさず買いましたとも。

■Mari.Mo Cafe■
三次市君田町東入君230-4 090-4144-9288 駐車場あり
モーニング 600円 11時くらいまで
9:00~18:00 定休日 月曜日 第1・4火曜日
(2020年9月訪問)