カテゴリ:
drivein_momo_01
呉市川尻町、水落にあるドライブインです。
国道185号線沿いにあり、場所的に海が見える位置にあります。
建物も大きく屋根も桃色なので目立ちますね。
正面の「ドライブイン桃」の看板と共に、
「うたごえ喫茶 ひまわり」の看板が併設されています。

中に入ると、謎の甲冑が配置されていたり、レトロ感漂う雰囲気。
入って左側に「うたごえ喫茶」らしいスペースがありましたが、
時間帯が早いせいか閉まっていました。

奥に進むと、海側が全面窓になっており、非常に眺めが良いです。
席数はかなりの数が用意されています。
お店の方は男性お二人がいらっしゃいました。
drivein_momo_02
モーニングは洋食と和食があり、画像は洋食モーニングです。
オリジナルのロゴが入ったカップがいい味出してます。
トーストはこんがり焼かれて、三分割されてます。
カリッと焼かれた目玉焼きはケチャップ添え。
生野菜にはゴマドレッシングがかかってます。
コーヒーは濃いめのしっかり味。
大きな特徴は無いながら、「ドライブインのモーニング」感があります。

人気メニューは尾道ラーメンだそうです。
閉店時間はお客さんの入りによってまちまちだとか。
駐車場は広いので困る事は無いと思います。

 ■ドライブイン 桃■
呉市川尻水落1023-2 0823-87-2627 駐車場あり
モーニング 550円 朝食 600円 11:00まで
9:00~19:00位 定休日 水曜日
(2020年2月訪問)