カテゴリ:
cafe_panini_01
三原市中之町、市街地から少し離れた場所にあるカフェです。
もともとは酒屋さんだったそうで、敷地内に置いてある
タバコやお酒の自動販売機(非稼働?)や、
入口横の窓にある「たばこ」のロゴなどが名残りを感じさせます。
店内ははっきりした色合いで、カウンター席が数席、
色々なタイプのテーブル席が配置されています。
男性お一人が迎えてくれました。
cafe_panini_02
モーニングはAとBの二種類あり、画像はAモーニング。
Bとの違いは、卵の調理法で、こちらはゆで玉子です。
トーストはかなりの厚切りで、4枚切りより厚い気がします。
添えてあるのはオリーブオイルと塩。
耳がサクサクして、ふんわり生地の詰まった風味の良いパンです。
オリーブオイルはフルーティーな香りで、程良いクセもあります。
生野菜のサラダは量がたっぷり。
ゆで玉子は比較的固ゆでです。
ヨーグルトには自家製と思われるブルーベリーのソースがかかってます。
コーヒーはフレンチプレスで、たっぷり二杯分。
一杯目は店主さんが席でカップに注いでくれます。
朝によく合うすっきりした飲み口です。
cafe_panini_03
こちらはBモーニング。
卵がベーコンエッグで、他の内容はAと同じです。
トーストの厚切り具合はこちらの画像の方が分かりやすいですね。
ボリュームもあり、贅沢な内容のモーニングです。

店名の通り、メニューにはパニーニがあるのですが、
種類が豊富に揃っています(提供は11:00~とのこと)。
コーヒーの種類も多く、三種類のコーヒーの飲み比べができるという
楽しそうなセットもありました。
車はお店の前に複数台駐車可能です。

■カフェ パニーニ■
三原市中之町2-10-5 070-1876-1071 駐車場あり
Aモーニング(ゆで玉子) 550円
Bモーニング(ベーコンエッグ) 600円(外税) 11:00まで
8:00~18:00 定休日 水曜日 
(2019年9月訪問)