カテゴリ:
akicafe_01
広島駅近く、猿猴橋電停すぐそばにあるゲストハウスです。
宿泊施設ですが、一階にカフェがあり、宿泊客以外も利用可。
軽食や飲み物、朝の時間帯はモーニングも提供されています。
入口に段差があったので、靴を脱ぐのかどうするか!と不審な動きをしていたら、
ゲストハウスの方が「靴はそのままで大丈夫ですよ~」と声をかけてくれました。
入口を入って左側すぐがカフェ入口で、店内は小じんまりしており、
窓側にあるカウンター席、テーブル席が配置されてます。
akicafe_02
モーニングは複数あります。
定番のトーストも、米粉パンに自家製ジャム添えと、
興味をそそる内容です。
きのこトーストは大豆ディップ、
さらにはたまごトーストサンド(自家製マヨ)も。
akicafe_03
悩み倒した末、「喫茶店のたまごトーストサンド」にしました。
「喫茶店」とついては頼まずにはいられますまい。
サンドイッチの真ん中にチーズのように飛び出してるのが自家製マヨで、
とてもすっきりした味で、たっぷりの玉子とよく合います。
パンはトーストしてあり、歯切れ良く香ばしいです。
結構なボリュームがあるサンドイッチです。
コーヒーは香り良くしっかりした口当たり。

他にも、厚焼き玉子サンドなど気になるメニューが色々と。
外国の方々の利用も多いようで、様々な国の方々が、
皆さんゆっくり朝の時間を過ごされていました。
ゲストハウスの駐車場は無いようです。

■akicafe inn■
広島市南区猿猴橋町2-7 070-5525-6971
広島県産米粉パンのバタートーストセット 600円
大豆ディップとミックスキノコのトースト 450円(セット750円)
喫茶店のたまごトーストサンド 480円(セット780円)
アンジェラさんの和グラノーラ 680円 11:00まで
8:00~18:00(17:30L.O) 無休 
(2019年4月訪問)