カテゴリ:
yumenoki_coffee_01
三原市円一町、フジグラン三原敷地内にあるカフェです。
店舗の建物としては独立しています。
三原にある「ユーアンドミィー」という会社が運営しているようで、
同敷地内にある「カルビ屋大福三原店」も系列店のようです。
現時点(2019年5月)では「ゆめの木珈琲」はこちらの一店舗みたいですね。

ファミリーレストランのような外観で、店内も広々としています。
かなりの人数が入れそうです。
ちなみに、こちらのお店にはドリンクを単品でオーダすると、
8:00~10:00までトースト&ゆで玉子or小倉がついてくる、
「モーニングサービス」があります。
それとは別に、~13:00までオーダーできる「ブランチメニュー」もあり、
今回はそちらを頼んでみました。
yumenoki_coffee_02
画像の通り、種類豊富で追加できる品目も複数あります。
モーニングにも、軽めの昼食にもできる内容ですね。
この「ブランチメニュー」のシステムといい内容といい、
福山の珈琲専門店「炭火珈房」さんによく似てます。
yumenoki_coffee_03
こちらは「トーストブランチ」。
内容としては、トーストにサラダとゆで玉子、
まさにスタンダードなモーニングといった感じです。
トーストはもっちり系のパンが香ばしく焼いてあります。
ジャムはいちごとマーマレードの二種類。
ボトルの入りのドレッシングが二種類運ばれてきて、
好みで選んでかける事ができます。
コーンのドレッシングが甘くて美味しかったです。
yumenoki_coffee_04
こちらは「焼き立てワッフルブランチ」。
ワッフルは焼き立て、香ばしく表面サクサク、甘さ控えめで、
食事としても甘くしてもどちらでも食べやすいタイプ。
画像には写ってませんが、シロップもついてます。
yumenoki_coffee_05
コーヒーは少し後で運んできてくれました。
お代わりのポットつきで、たっぷり二杯分あります。
苦味がしっかり感じられるすっきり味。

朝から大勢のお客さんで賑わってましたが、
広いのでゆっくりできます。
駐車場は多数確保されています。

■ゆめの木珈琲■
三原市円一町1-1-7 0848-64-0801 駐車場あり
ドリンク単品でトーストとゆで玉子or小倉つき 8:00~10:00
ブランチメニュー各種 580円~(外税) 13:00まで
8:00~20:00(L.O.19:30) 無休
(2019年4月訪問)