カテゴリ:
pp_parlslen_01
広島パルコ1Fにあるパイ専門店です。
「43」など、広島では数字系カフェの印象が強い商業藝術が手掛けています。
パルコにあるパイパーラーパリジャン、パが多すぎて混乱してきますが、
略したらPPPだな、などとどうでもいい事を考えつつ入店。
パルコの開店は10時ですが、それより早い8時から開いてます。
正面入り口、一枚ドアを抜けて左手に入口があります。
開店前のパルコに忍び込む感がなかなかに楽しいので、
こそこそしたい方は10時までにお立ち寄り下さい。

店内はお洒落なカフェといった感じで、入ってすぐにある
パイなどが並んだショーケースが目を引きます。
窓も大きく明るい雰囲気。
pp_parlslen_02
モーニングは大きく分けて5種類。
甘いタイプのモーニングまで色々揃っています。
パイトーストセットはさらに細かく分かれており、
トーストのトッピングが色々と選べます。
pp_parlslen_03
画像はオリジナルブレックファストプレート。
「パイトースト」とは何ぞや!と興味津々でしたが、
デニッシュ系食パンのようなものでしょうか。
サクっとした口当たりです。
黄身が柔らかめに焼かれた二つ目玉焼きとベーコン、
タンパク質が押し寄せてくる感じです。
コーヒーはおかわり自由です。
しかしこのコーヒー、何とも不思議な味で、
アールグレイのような香りがするし、コーヒーぽい味もするし、
頭の中で「???」が舞い踊りました。
店員さんに「おかわりいかがですか」と笑顔で声をかけて頂きましたが、
頭が?モードだったので遠慮しました。
おかわりも同じ味か確認すれば良かった!とやや反省。

モーニングは10時までと、終了時間が早め。
お休みは無いそうです。

■Pieee Parlor Parisien(パイパーラーパリジャン)■
広島市中区本通10-1 PARCO本館1F 082-236-8870
オリジナルブレックファストプレート 600円  パイトーストセット 各種 500~580円
チーズパイドーナッツセット 650円 本日のパイパリジャンセット 780円
オリジナルアップルパイセット 780円 10:00まで
8:00~22:00(L.O.21:30) 無休
(2019年2月訪問)