カテゴリ:
kotobukiyacafe_01
佐伯区楽々園、マダムジョイやダイキが建ち並ぶ、
ショッピングセンターの中にあるカフェです。
書店などが入った建物「ナイスデイ」の一画にあり、
建物全体がオープンする10時より少し早く、
外側の入口からカフェに入店できるようになってます。
店名からすると、コーヒー卸の「寿屋」さんの運営するお店かな?と
思わせるのですが、違うようですね。
ただ、使用している豆は「寿屋」さんのもののよう。
店内は広々として席数も多め、明るい雰囲気です。
kotobukiyacafe_02
モーニングはかなりの種類があり、全てドリンクに金額+方式です。
トースト+サラダや、ジャムやコンポートのせ、さらには小倉あずきまで。
画像は「モーニングスクランブルトースト」で、ドリンクに+160円です。
トーストはほんのり甘い生地で、歯応え良く焼かれてます。
卵はスクランブルエッグというか炒り卵ぽいかな?
生野菜のドレッシングはフレンチタイプ。
コーヒーは「ハウスブレンドコーヒー(400円)」を頼みました。
苦味もコクもある味で、量もたっぷり多め。
kotobukiyacafe_03
こちらは「モーニングミックスサンド」で+150円。
焼き立ての卵と生野菜が、ケチャップマヨでサンドされてます。
シンプルですが、卵が温かくて優しい味。

定休日が祝日というのは珍しいですね。
駐車場はショッピングセンターの駐車場を利用可能です。

■Kotobukiya Cafe(コトブキヤカフェ)■
広島市佐伯区楽々園4-14-1 082-943-8253 駐車場あり
モーニングはドリンクに+方式 100円~ 11:30まで
9:00~18:30 定休日 祝日
(2018年2月現在)