カテゴリ:
cafe_luster_01
東区牛田早稲田、牛田大橋から大通りを山側に向けて
上がりきった場所にあるカフェです。
入口にある赤い立て看板に「モーニングメニュー」とあります。
窓が多く、通りからも店内がよく見渡せます。
内装は、木目が生かされた、爽やかで温かみのある印象。
窓側にカウンター席とテーブル席が並べられ、
中央はスペースが大きく取られて、ゆったりしたつくり。
私が行った時は女性お二人が迎えてくれました。
cafe_luster_02
看板に「モーニングメニュー」とありましたが、
ドリンクとフードをセットで50円引きという事で、
基本的に「いつでも頼めるセットメニュー」だそう。
「今日のコーヒー(450円)」と「ほうれん草のピザトースト(350円)」
をお願いしました。
ピザトーストのソースは、ピザソースというより一般的な
市販のミートソースぽい感じの味です。
ほうれん草、ベーコン、チーズが乗せられ、黒こしょうがかかってます。
この日の「今日のコーヒー」はインドネシア。
程良い苦味で、爽やかな香りのするコーヒーでした。

マフィンは定番三種のほかに、時期によって季節限定マフィンもあるとか。
マフィンを二種類持ち帰りでお願いしましたが、
朝イチだったからか、焼き立てで温かかったです。
甘さ控えめでほっとする味のマフィンでした。
焼き立てマフィンとコーヒーのセットもいいな~。
土曜日には、「早朝サービス」として、朝7:00から10:00まで、
コーヒーを300円で提供されています。
お店の駐車場は無いようです。

■CAFE LUSTER(カフェ ラスター)■
広島市東区牛田早稲田1-6-8 082-224-1110
トーストやマフィンがドリンクとセットで50円引
10:00~18:00 定休日 月曜日
(2018年2月現在)