カテゴリ:
roi_01
安佐南区伴南、西風新都にあるパン屋さん&カフェです。
お好み焼き屋さん「ちんちくりん」を展開する会社の系列店で、
こちらのお店の隣にも「ちんちくりん」が。
基本はパン屋さんですが、カフェスペースも併設されており、
8:30からモーニングセットの提供があります。
パンの販売は10:00からなので、朝イチだと陳列棚にはほぼ空です。
食パンコーナーには少し並んでたような。

お店は全面ガラス張りで明るい印象。
カフェスペースは広く、色々なタイプのテーブルや椅子が配置されています。
まずレジで支払いをして番号札を受け取り、カフェスペースに移動、
待っているとモーニングを運んできてくれるシステムです。
roi_02
モーニングは二種類あり、どちらも380円と良心的な価格。
こちらは「トーストモーニング」。
先にパン以外が運ばれてきて、しばらく経ってから時間差で
パンを提供、という仕組みのようです。

「厚さ3.7cm」を謳うだけあり、トーストはドーンと厚切り。
もっちりふんわりして、パン屋さんのトーストらしさを満喫できるのですが、
塗ってある少し水っぽい何か(マーガリン?)のせいかかなりしょっぱい。
塩振ってるのかしらん?と思うくらいでした。
パンそのものは美味しいと思います。
スープはベーコンと玉ねぎが入ったさっぱりタイプ。
レタスと一緒に盛り付けてあるポテトサラダは一般的な市販品ぽい味。
ゆで玉子は冷蔵庫保存なのか冷えてます。
そして殻がくっついてキレイに剥けねえ。
コーヒーはバランスの良い飲み口。
roi_03
こちらは「ホットドッグモーニング」です。
ソーセージでタンパク質を補給できるせいか、ゆで玉子がついてません。
ホットドッグは、パンもソーセージもクセがないというか、
特徴が無いぶん食べやすい感じはします。

ちなみに、モーニングのホットコーヒーはおかわり自由とのこと。
価格を考えるとありがたい話です。
駐車場はちんちくりんと共同のようで、かなり停められると思います。

■Bread&Coffee ROI■
広島市安佐南区伴南5-5-20 082-555-8668 駐車場あり
モーニング(トースト・ホットドッグ) 各380円 11:30まで
8:30~18:30 定休日 火曜日 
(2018年1月現在)