カテゴリ:
cafedestino_01
東区戸坂、スーパーなどが立ち並ぶメインの通りから外れた、
静かな住宅街の中にあるカフェです。
明るい上品な色合いの建物で、中の内装も落ち着いた雰囲気。
奥行きがあり、ゆとりのある席配置です。
穏やかな雰囲気の女性お二人が迎えてくれました。
cafedestino_02
当初、モーニングとして提供していたセットが、
現在はブランチセットとしての提供になっているそう。
画像は「オープンチーズサンド」のセットです。
食パンの右側にポテトサラダ、左側にタマゴサラダが乗せられ、
ハムとチーズを乗せて焼いてあります。
両サラダとも上品な手作りの味で美味しいです。
真ん中付近は二種類が混ざり合い、これがまた独特の味に。
カリッと揚げられたさつまいもチップス、サラダのドレッシングも美味しいです。
ヨーグルトは、フルーツソースだけではなくイチゴとバナナ入り。
コーヒーもすっきりと飲みやすい味。
カップの横にちょこんと添えてあるのは手作りのミニクッキーです。
cafedestino_03
こちらは「テスティーノドック」のセット。
コッペパンの中には、カレー風味のキャベツ、ソーセージ、野菜入り。
このカレー風味のキャベツが、普通の「カレー風味」ではなくて
かなり香りが良かったです。
他の内容は「オープンチーズサンド」のセットと同じですね。

お店の名前は「デスティーノ」ではなくて「テスティーノ」で、
「ティー」は紅茶の「tea」ともかけてるとか。
車はお店の前に四台程度は停められそうです。

■Cafe Destino(カフェ テスティーノ)■
東区戸坂桜東町1-15 082-229-7247 駐車場あり
ブランチセット(オープンチーズサンド・テスティーノドック) 各650円
10:00~17:00 定休日 火・第3土・日曜日
(2017年5月現在)