大町東「よりみちカフェ 笑」

大町東、通り沿いの住宅&アパートがある敷地内にあるカフェです。
通りに大きな看板があるので、見つけるのは見つけやすいですが、
お店は一般のお宅のさらに奥にあるので、少し迷うかも。
店内は、お店というよりはアパートの一室といった感じ。
テーブルも四席と小じんまりしたつくりです。
挨拶をして入ると、「テレビつけちゃって下さい~」と言われたので、
リモコンを探しスイッチをいれつつ着席。
壁面にある棚には、絵などの装飾品、書籍や新聞の他に、謎の金属の小箱が。
金庫なのかしらん?
ご夫婦らしき男女お二人が迎えてくれました。

メニューの手描きイラストが可愛かったので撮影。
ご主人のお友達が描いてくれたそうで、棚にあった絵も同じ方の作品だとか。
全般的にお手頃な価格設定ながら、
野菜やお米は新鮮で良質なものを使用しているそうです。
手作りのスコーンなども提供されている模様ですが、
「あったり無かったり」で、その時々によるとか。

モーニングは一種類。
11:00~以降は価格はそのままで「トーストセット」としての提供になるそうで、
「終日注文可なモーニング」といって差し支えないと思います。
トーストは厚みがあって詰まった生地、独特の香ばしさがあります。
食べごたえがある、お腹にたまるトーストです。
新鮮なサラダに目玉焼き、カットされたオレンジが一皿に。
コーヒーは酸味もありますがどちらかというとあっさり味。
会計をお願いすると、謎の小箱からチャリチャリと取り出されるお釣り。
やっぱ金庫か!
閉店は18:00の設定ですが、上のアパートの人達が仕事帰りに寄ってくれるので、
実際は18:30くらいまで営業されているそうです。
駐車場はお店の敷地内に二台分程度確保されていますが、
大きい車で頭から突っ込むと、出るのに苦労するかも。
※こちらのお店の情報はカヌレさんに教えて頂きました。ありがとうございました。
※2018年6月現在、こちらのお店について、勧誘や販売の場所に
なっており、好ましくない状態との情報を複数頂きました。
料理内容も変わっているそうです。
■よりみちカフェ 笑■
広島市安佐南区大町東1-4-9 090-7891-3110 駐車場あり
トーストセット 400円 終日注文可
8:00~18:00 定休日 木曜日
(2017年4月現在)
(2017年4月現在)
コメント
コメント一覧 (8)
待ってました、見覚えのあるアパートの一角が写し出されて、
改めてクスッとしてしまいましたよ~。
テレビのオン・オフまではさすがに予測できませんでした(笑)。
手書きのお品書きまで載せてくださってて、もう感激!
新鮮で良質な食材を心掛けてくださっているのが何よりですね。
怖いもの見たさで(笑)、近々お邪魔してみます~!
「笑」さん、教えて頂いてありがとうございました。
あのお品書きは載せないわけにはいかないでしょ~!
トーストセットも良心的な価格設定で魅力でしたが、
定食がまた気になります。
通りから少し奥にあるぶん、静かなので落ち着きますね。
タイトルの「笑」は、
朝子さんの気持ちかと思ってしまいました(笑)←これみたいな
金庫など色々ワクワクさせてもらえそうなお店なので、訪問したいです♪
お客さんが笑顔になれるようなお店、というイメージで
お店の名前をつけたのかな?と思いましたよ。
ランチも気になるので、また近いうちに寄ってみたいです!
オーナーも感じ悪く、料理の質も落ちているようです。
以前働いて感じの良いご夫婦らしき、お二人がいた記憶があるのですが…。どうされたのでしょうか⁇
コメントありがとうございます。
承認が大変遅くなり、申し訳ありません。
って、いつの間にやらそんな事に!?
他の方からも同様のコメントを頂いたので、
記事に注意書きをしておきます。
コメントありがとうございます。
承認が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
私が寄らせて頂いた時とはかなり状況が変わっているようで、
ブログの記事に注意書きを入れておこうと思います。
情報ありがとうございます。
感じの良いお二人、私にも接客して下さったお二人だと思うのですが、
もういらっしゃらないのでしょうか…。
確認しに行くにも悩むところです。