カテゴリ:
nakanoekimae_01
安芸区中野、JR安芸中野駅近く、川沿いにある建物の一階にある喫茶店です。
通り沿いにペロンとかけられた、トーストやドリンクの案内幕が目を引きます。
こちらは2017年にオープンのお店ですが、もともとは、
「シュガーポット」という長く営業した喫茶店があった場所です。
中に入るとかなりの奥行きがあり、喫茶店らしいつくりになっています。
男性と女性、お一人ずつが迎えてくれました。
nakanoekimae_02
モーニングは一種類。
様々な種類のトーストがあり、その中から選ぶ事ができます。
バタートーストやコーンマヨ、カレーチーズなどの食事系から、
あんきなこやハチミツアイスなどの甘い系まで色々あります。
立て看板には、メニューには載っていない新作トーストも。
単品で頼むと価格差(270~378円)があるトーストも、セットなら一律。
悩んでいると、お店の方から「どうせなら高いやつがトクよ~」と
心を読まれたかのようなお言葉が。
とはいえ、まずは定番系でしょう!という事で「ハムエッグ」を注文。
トーストにハムエッグが乗っているのではなく、
横に添えてあるので、一番モーニングらしいセットかもですね。

耳がサクサクで生地はふわふわなトースト。
サラダはマカロニ入りで、器も大きいので結構なボリューム感です。
ハムエッグはカリッと焼いてあります。
コーヒーはすっきり味。
nakanoekimae_03
少し後に味噌汁が登場。
ミニサラダ付きとしか書いてなかったのでちょっと驚きました。
味噌汁がついてくるのは、モーニングの時間帯(11:00まで)に、
甘くない食事系トーストを注文した場合だそうです。
トーストセットそのものは、終日注文可能です。

お昼時には日替わり定食やカレーの提供もあるようですが、
11:00~14:00は「つけ麺ばかやろう」として、
つけ麺、汁なし担々麺屋としての側面もあるようです。
駐車場は建物の向かって右手側に確保されています。

※こちらのお店の情報はakikoさんに教えて頂きました。ありがとうございました。

■中野駅前珈琲店■
広島市安芸区中野1-3-20 082-554-7555 駐車場あり
トーストセット 648円 終日注文可(味噌汁は昼前まで)
9:00~17:00 定休日 日曜日
(2017年5月現在)