都町「メルシィ」
- カテゴリ:
- 西区

西区都町、中広通り、広島西郵便局前交差点を西入った通り沿いにあります。
フルーツ専門店で、カフェスペース併設という形になっています。
お店そのものの開店は9:00ですが、カフェは10:00からの営業です。
女性数人で切り盛りされているようです。
喫茶スペースは、販売スペースの奥にあり、意外に広いです。
落ち着いた色合いで、壁面に設置された本棚にはさまざまな本が。
メニューを開いてみると、パフェやフルーツサンド、フルーツジュース、フルーツティ、
フルーツ好きにはたまらないメニュー構成です。
そんな中モーニングもあります。

モーニングは一種類。
コーヒーはフルーツジュースにも変更可能(+100円)。
定番タイプのモーニングの中、何といっても目を引くのはたっぷりのフルーツでしょうか。
パイン、ぶどう、柿、オレンジ、りんご、洋梨というラインナップ。
どれも食べごろで甘く美味しかったです。
トーストはふっくらした感じで、比較的厚切り。
添えてあるジャムはいちじくジャムで、自家製でしょうか。
コーヒーはすっきり味。
提供時間が10:00からと遅めですが、オーダーは12:00までOKです。
駐車場は、正面入り口から見て最奥、裏側の通り沿いにあります。
二台程度駐車可能です。
※こちらのお店のモーニング情報はカヌレさんに教えて頂きました。
ありがとうございました。
■メルシィ■
広島市西区都町24-17 082-291-8960 駐車場あり
広島市西区都町24-17 082-291-8960 駐車場あり
モーニング 680円(フルーツジュース 780円)いずれも外税 12:00まで
10:00~17:30(フルーツショップ9:30~18:00) 定休日 日祝月
(2017年1月現在)
(2017年1月現在)
コメント
コメント一覧 (2)
「メルシィ」さんではないですか!
開店時間の壁をクリアして、訪問してみられたのですね。
それにしても、このフルーツの盛り盛り具合はさすがです!
美味しそう~。
HPを拝見すると、フルーツサンドもかなり魅力的❤
いちぢくの時期のフルーツサンドをいただいてみたかったです。
でもでも、まずはトーストから!でお邪魔してみますね(笑)。
モーニングがあればいいな、と思っていたお店なので、
カヌレさんにモーニング情報を教えて頂いて嬉しかったです。
果物は欠かせないんで、フルーツパーラーのモーニング、
と聞けば行かずにはいられませんよ!
期待を裏切らないフルーツモーニングっぷりでした。
フルーツサンドももちろん、フルーツパフェもフレッシュなフルーツ盛り盛りで、
限定パフェなんかもありましたし、再訪必至ですね(笑)。