カテゴリ:
tonari_01
西区田方、田方橋近く、西広島バイパスすぐ横の通り沿いにある喫茶店です。
そこそこ広い敷地に建って間もない感じの二階建ての建物があり、
喫茶店の左側には天ぷら屋さんが入っています。
右側は2016年11月現在空いていますが、パン屋さんが入る予定で、
三店舗とも同系列の姉妹店のようです。
中に入ってみると、まず目に入るのが中央の大きなテーブル。
ほか、窓や壁に向かった席がぐるっと設置されています。
手作り感のある可愛らしい雰囲気の内装です。
女性お二人が迎えてくれました。
tonari_02
モーニングは二種類あり、こちらはトーストモーニング。
ハーフカットの厚切りトーストは、外がサクサク、中柔らか。
スープはきのことクルトンがたっぷりの優しい味。
スクランブルエッグもふんわりしてます。
グラノラ乗せヨーグルトに、ハムとソーセージ、サラダという組み合わせ。
コーヒーも飲みやすくて好きな味。
モーニングの時間帯はホットコーヒーがおかわり自由という嬉しいサービスも。
tonari_03
こちらはしらすトーストモーニング。
パンにたっぷりのしらす、二種類のチーズが乗せられて、こんがり焼いてあります。
青のりの香りがいいアクセントになってます。
ちなみに、こちらのモーニングもコーヒーおかわり自由です。

モーニングタイムには、ドリンクに+50円でハーフトーストをプラス、
というのもあります(ドリンクは350~550円)。
駐車場は建物の敷地内に多数用意されています。
また、2017年からモーニングに変更があるそうで、追って追記予定です。

※こちらのお店の情報はカヌレさんに教えて頂きました。ありがとうございました。
※2018年閉店を確認しました。

■喫茶tonari■
広島市西区田方2-34-9 駐車場あり ※電話設置予定
モーニング 650円 しらすトースト 650円 11:00まで
9:00~17:00 定休日 火曜日・第2月曜日
(2016年11月現在)