カテゴリ:
backerei_back_01
広電白島線、女学院前電停近くにあるパン屋さんです。
手前にあるパン販売スペースの奥にカフェスペースもあり、
モーニングからディナーまで利用できる形になっています。
パンは対面式の販売方法で、店名の通りドイツ系のパンが多いですが、
サンドイッチなども揃っています。
パンの価格帯は全体的に高め。
お店のつくりは、奥に長いうなぎの寝床タイプ。
カフェスペースは、全ての席が壁に向かったカウンター席で、
厨房側の席はガラス貼りになっており、
パンなどを作っているところが見えるようになってます。
販売スペース、カフェスペース共に、小じんまりしてます。
backerei_back_02
モーニングは二種類あり、ブレッツェルサンドがメインの「ドイツの朝食」、
パンの盛り合わせとサラダやスープがセットの「パンの盛り合わせセット」があります。
それぞれ限定5セット、価格はどちらも同じで1,090円。
せ、せんきゅうじゅうだと!?
画像は「ドイツの朝食」です。
構成としては、ブレッツェルサンド、クリームチーズを塗ったライ麦パン、
ソーセージ、サラダ、スープ、ゆで玉子、ドリンクとなってます。
ゆで玉子の大きさで比較すると解りやすいかと思いますが、サンドなども小ぶりです。
スープは、何というかバターの味が強いバタバタしいスープ。
ゆで玉子はミルに入った塩を自分で挽きながらかけるようになってますが、
ボロボロ大粒で出てきてうまくかからんがな。
チーズとアイスバイン豚が挟まったブレッツェルは、比較的キメが荒く軽めの口当たり。
クリームチーズが塗ってあるライ麦パンはクセのない感じです。
ソーセージは日替わりだそうです。
サラダはちょっとしなびてますが、ドレッシングは美味しかったです。
しっかりした味のコーヒーは、ドイツのダルマイヤーのもの。

スープの器がココットなので、スプーンで最後まですくいきれず飲みにくいとか、
お皿が安定せずカチャカチャ落ち着かないなとか、ゆで玉子の皿それ?とか、
水まで紙コップか(セルフ)とか、気になるところは多いですね。
何しろ1,090円っスからハードル上がりまくりっスよ。

以前は、クロックムッシュやサンドイッチのモーニングがありましたが、
2016年10月現在、モーニングは上記二種類のみのようです。
ランチはパンのおかわりなどもできるとか。
お店の駐車場は無いそうです。

※こちらのお店の情報はさくらさんに教えて頂きました。ありがとうございました。

■Backerei Back(ベッカライ ベック)■
広島市中区鉄砲町1-25 1F 082-555-9730
ドイツの朝食 1,090円 パンの盛り合わせセット 1,090円 11:00まで
8:00~20:00(日曜日9:00~) 不定休
(2016年10月現在)