カテゴリ:
moomin_ono_01
尾道市栗原町、山陽新幹線、JR新尾道駅前にある喫茶店です。
様々なテナントが入るビルの二階にあります。
エレベーターもありそうですが、喫茶店に入るには屋外正面の階段から入れます。
階段はかなり急なつくり。
中に入ってみると、ファンシーなムーミン感はほとんどなく、
いたって普通の落ち着いた喫茶店。
お土産のような置物なども多く置かれ、常連さんも多そうな感じ。
朝の時間帯は男性お一人で切り盛りされているようです。
moomin_ono_02
モーニングは一種類。
トーストはもっちりした感じのパンがこんがり焼いてあります。
ハムやわかめも入ったサラダは量もたっぷり。
コーヒーはコクがあり濃い目の口当たり。
ゆで玉子に乳酸菌飲料もついてます。

駐車場は、喫茶店がある建物の道路に面した部分で、
該当箇所に「ムーミン」と書いてあります。
しかしよく見たら建物の外周、駐車場全部に「ムーミン」。
すなわち、オールムーミン。
店主さんがビルオーナーなのかな、と思いましたが、
他のテナントの駐車場が無くね?と若干心配しつつ帰りました。

■ムーミン■
尾道市栗原町1-5 0848-23-3725 駐車場あり
モーニング 500円 11:00まで
8:30~20:00(日・祝8:00~11:00) 無休
(2016年12月現在)