カテゴリ:
shiki_sera_01
世羅郡世羅町、世羅町役場すぐ近くにある喫茶店です。
煉瓦造りの建物に蔦が絡まり、印象的な外観です。
中に入ってみると、外観から想像する「喫茶店」のイメージそのまま。
入口左にはコーヒー豆の焙煎器も。
壁は緑色で、テーブルや椅子の茶色を引き立てます。
中央に階段があり、二階席もあるようです。
shiki_sera_02
モーニングは九種類もあります。
トーストやサンドの定番系から、おむすびの和食、
さらにはスコーン、フルーツサンドまで幅広いです。
さらには、味噌汁かコーンスープが選べるというオプションつき。
shiki_sera_03
こちらはトーストモーニング。
カリッと香ばしいトーストに、マーガリン&ジャムのパウチが添えられてます。
お麩なども入った味噌汁の味は濃いめ。
サラダのお皿には、ソーセージにマカロニサラダ、大きめのメロンも。
サラダの味付けも比較的しっかりした感じです。
自家焙煎のコーヒーは、朝によく合うクセのない飲みやすい味。
shiki_sera_04
こちらはレーズンスコーンモーニング。
スコーンは手作りのものを温めて出してくれます。
香りが良くさっくりほろりとした口当たり。
ブルーベリージャムとホイップが添えてあります。
スコーン以外はトーストモーニングと同じです。
shiki_sera_05
階段から視線を感じたので見てみると、こちらの方が。
すごくおとなしく、そっと静かに座っていました。
手を出してみると、軽く匂いを嗅いでまたそっと座る体制に。
しばし見つめ合ったあと、席に戻りました。

自家焙煎のコーヒー豆の小売りもされています。
駐車場はお店の隣、路地を挟んだ反対側に確保されています。

■珈琲館 四季■
世羅郡世羅町大字西上原92-22 0847-22-0950 駐車場あり
トースト 600円 ガーリックトースト 650円 サンドイッチ 650円
ハニートースト 650円 レーズンスコーン ホットケーキ750円
おむすび 750円 フレンチトースト 750円 フルーツサンド 750円 11:00まで
7:30~20:00(L.O 18:00位) 定休日 日曜日
(2016年11月現在)