カテゴリ:
mai_01
八千代町水無、八千代湖少し手前の54号線沿いにあるカフェレストランです。
中に入ってみると、天井が高く広々として、くつろげそうな雰囲気。
薪ストーブやピアノなども置かれています。
入口のドアに、お店の営業が10:00からと表示があったので、
モーニングは無いんだろうな、と思っていましたが、
実際のところ「9:00くらいから開けています」だそうです。
mai_02
モーニングは一種類。
トーストは厚めで、ふっくらさっくり。
スープには、玉ねぎや人参が入ってます。
サラダは、野菜も新鮮ですがドレッシングがまた美味しいですね。
コーヒーはすっきり味です。
お店の雰囲気に合った、整った印象のモーニングです。

この日はたまたまご主人と奥様、ご夫婦お二人ともお店にいらっしゃったのですが、
日本舞踊の教室をしている奥様は、あまりお店にいる事が無いんだとか。
ホテルの総料理長をしていたというご主人のお料理のファンも多く、
「今日は団体さんの予約があってちょっと大変よ」と奥様がおっしゃってました。
駐車場はお店の正面右側に確保されています。

■珈琲庵 舞■
安芸高田市八千代町佐々井96-1 0826-52-2627 駐車場あり
モーニング 550円 11:00まで
9:00位~17:00 定休日 火曜日・第3水曜日
(2016年11月現在)