カテゴリ:
pandora_01
庄原市西本町、住宅や学校が立ち並ぶ地域にある喫茶店です。
住宅と店舗が一緒になっているタイプの建物で、通りからも結構目立ちます。
店内は明るい雰囲気で、色々な置物や雑貨がいっぱい。
家族経営でしょうか、仲の良さそうな数人の方々が迎えてくれました。
ママさんいわく、「お店の中のものは、自分の好きなものを集めたの」だそう。
だからなのか、家庭的というかアットホームな感じがします。
pandora_02
モーニングは四種類あり、画像はトーストモーニング。
厚切りのトーストはしっとりして美味しい。
目玉焼きも卵二つ、野菜の盛りも多めで結構なボリューム感があります。
野菜には、青じそドレッシングとフレンチドレッシング、両方がかかってました。
コーヒーの味はちょっと雑味が多めというか、粉っぽい味。
pandora_03
こちらはおむすびの和風モーニングです。
おむすびは鮭と昆布がそれぞれ入ってます。
一個茶碗一膳分はあるんじゃ?というなかなかのボリューム。
この時は少しご飯が柔らかめに感じました。
味噌汁は玉ねぎとわかめ入り。
和風モーニングには、おむすびと卵が一個ずつの「和風ミニ」もあるようですね。
確かに、小食な方やお年寄りはギブアップしそうなボリュームです。

お客さんも多い地域密着型のお店のような印象。
駐車場は、建物の前に四台分程度確保されています。

■パンドラ■
庄原市西本町1-22-38 0824-72-4107 駐車場あり
洋風モーニング 670円 カレーモーニング 800円
和風モーニング 700円 和風ミニ 650円 11:30まで
8:30~16:00 定休日 月曜日(月2回程度土曜休み)
(2016年9月現在)