カテゴリ:
oasis_f_01
JR松永駅近く、北側にある喫茶店です。
創業40年以上という老舗のお店です。
平屋の建物に、ポコポコ丸く剪定された観葉植物。
そこはかとなく「オアシス」ぽさを感じる外観です。
店頭の食品サンプルや、落ち着いた色合いの店内からは、
全体的に「昔ながらの喫茶店」らしい雰囲気が伝わります。
私がお店に入った時には、お店の方は男性お一人でしたが、
しばらくすると女性も来られました。
oasis_f_02
モーニングは一種類。
トーストの定番モーニングが出てくるのかと思いきや、珍しいタイプですね。
コーヒーは酸味が強めですがあっさり寄り。
ロールパンは黒糖パンで、ふんわり温められて甘い懐かしい味がします。
揚げたウインナーが上に乗せてあるオムレツも比較的甘口な味付け。

入り口が駐車場側と通り側、二箇所あります。
駐車場は、10台くらいは余裕で停められそうです。

■オアシス■
福山市松永町1-14-1 084-933-3007 駐車場あり
モーニング 600円 11:00まで
9:00~19:00 定休日 日曜日
(2016年7月現在)