カテゴリ:
refrain_01
安芸太田町戸河内インター近く、道の駅「来夢とごうち」の裏手にある喫茶店です。
時間的に喫茶店のモーニングも終わる10時半頃、たまたま前を通った時に、
入り口ドアにかけられたカーテンが内側から外されるところだったので、
もしやモーニングがあるお店かも?と聞いてみる事に。
ママさんが「今開けたところなのよ~」とバタバタお店を片付けていました。
小じんまりとした店内は、和風の置物や壁掛けで彩られています。
カウンター席とテーブル席があり、私が座ろうとしたテーブルのど真ん中に
いわゆる「パトランプ」がどーんと置いてあり、「ん?」と思っていると、
ママさんが「取り付けてくるわ~」と引っつかんで外に走って行きました。
着脱式か…。
refrain_02
時間帯的にモーニングは難しいかと思いながら聞いてみると、
一日中、いつでも注文OKとのこと。
手際よく作って出して頂きました
コーヒーは濃い目のしっかりした味で美味しいです。
全面にこんがり焼き色がついた山型パンは、軽い口当たりでサクサク香ばしい。
野菜も新鮮です。

何でも、予期せぬトラブルがあり、ここ数日身辺が落ち着かなかったとか。
話好きなママさんで「予期せぬトラブル」についても面白おかしく話して頂きました。
車はお店の前に駐車スペースが確保されています。

■ルフラン■
山県郡安芸太田町上殿635-1 0826-28-2872 駐車場あり
モーニング 500円 終日注文可
10:30~18:30 定休日 金曜日
(2016年5月現在)