三次市十日市東「茶園」
- カテゴリ:
- 三次市

三次市十日市東、小じんまりした商店や飲食店が立ち並ぶ通りにある喫茶店です。
駐車場や看板はあるものの、あまり喫茶店の雰囲気が無いので、
ここは本当に喫茶店なのか?と不思議に思いつつ入店。
多少殺風景な感じのする店内には、いくつかのテーブル席が配置されています。
懐かしのレトロなピンク電話も発見。
年配の女性が迎えてくれました。

モーニングは一種類。
厚切りのトーストは、しっとりときめ細かく、風味が良くて美味しい。
コーヒーはしっかりした飲み口。
きゅうりも妙に甘くて美味しかったな~。
出てきた時は「シンプルだな」と思いましたが、それぞれに美味しかったです。
基本的に娘さんと二人でお店をされているそうで、
この時はお母さんだけがお店にいらっしゃいました。
車はお店の前に数台停められます。
■茶園■
三次市十日市東2-1-30 082-462-3748 駐車場あり
三次市十日市東2-1-30 082-462-3748 駐車場あり
モーニングセット 450円 11:00まで
8:00~18:00 不定休
(2015年12月現在)
(2015年12月現在)
コメント
コメント一覧 (2)
そして安っ。
昔ながらの喫茶店て時々お店で仕込んでます?的なおしぼり出ますよね(笑)
ぼなーるもこのテのおしぼりです。
時々出てこないですが(笑)
絶妙じゃないですか(笑)。
シンプルですが本文にもある通り、印象に残るモーニングでしたよ。
今くらいの時期は、布のあったかいおしぼりが有難いですね~。