カテゴリ:
himawari_01
三次の375号線沿いにある喫茶店です。
お店に入ると、中はカープのグッズやサインでいっぱい。
飾り付け方もゴチャゴチャしていなくて、雰囲気がいいです。
カープ好きな方にはたまらない場所でしょうね。
カウンター席とテーブル席がありますが、朝から常連さんで賑わっています。
私が入店後も何組かお客さんが入ってきて「相席いいですか?」のやり取りが。
himawari_02
モーニングはトーストのほかに、玉子かけごはん、おにぎりなど和食もあり。
画像はトーストモーニングです。
「お待たせしました~」とカウンターに座っていた女性が持ってきてくれました。
ってあなたお客さんじゃなかった!?
お店の方が女性一人なので、常連さんの協力があったりなかったり(今あった)。
モーニングは一通り欲しいものが揃った充実した内容。
ジャムもフルーツも味噌汁もついてますし。
ポテサラも味噌汁も、お店のほのぼのした雰囲気と同じく手作り感のある味です。

日曜日も基本的に営業していますが、モーニング営業のみだそうです。
駐車場はお店の向かいの居酒屋さんとの共同駐車場になっており、
結構な台数が停められます。

■ひまわり■
三次市十日市東1丁目16-14 0824-62-0196 駐車場あり
トーストモーニング 650円 卵かけごはんモーニング 650円
おにぎりモーニング 700円 11:30まで
7:30~17:30(日曜日は11:00まで) 不定休
(2015年6月現在)