カテゴリ:
koln_01
八千代町、土師ダム近く、54号線沿いにある喫茶店です。
54号線からわき道に入り、飲食店が数件並ぶ休憩スペースのような場所にあります。
階段を上がって中に入ると、入り口正面に厨房&カウンター、
左右に別れてそれぞれ座席が並ぶつくり。
年季を感じる落ち着いた雰囲気の店内です。
ご夫婦らしきお二人が迎えてくれます。
かなり昔から(30年以上)あるお店らしいですが、
お二人ともそんな歳には見えないので、二代目なのかどうなのか?。
koln_02
モーニングはトーストのAモーニングと、画像のBモーニングの二種類です。
トーストしたパンで、ハムと野菜がサンドされています。
野菜のボリューム感もあって食べ応えのあるサンドイッチですが、
パンがちょっとパサつきがあったので、そこは残念。
挽き立ての豆で淹れられるコーヒーは、しっかり系の味で好みでした。
モーニングとして考えると、卵成分(?)が足りない!

車はお店の前に4台程度駐車可能です。
場所的に、路肩にもぽつぽつ車が停まってるのを見かけます。

※閉店されたという情報を杉さんから頂きました。ありがとうございました。

■コーヒーハウス ケルン■
安芸高田市八千代町勝田517-6 0826-43-0747 駐車場あり
Aモーニング(トースト) 600円 Bモーニング(ハムトーストサンド) 650円 11:30まで
8:30~19:30 定休日 月曜日
(2015年5月現在)