カテゴリ:
loire_01
井口明神の住宅街に突如現れる喫茶店です。
こんなところに洋館が!いや喫茶店か!みたいな。
外壁が面白い配色で目立ちますね。
外観と同じく、お店の中も雰囲気があり、それぞれの席の配置や
照明の明るさ、BGMの穏やかさもあり落ち着ける空間になっています。
私が行った時には、ママさんお一人が迎えてくれました。
loire_02
モーニングは一種類。
統一された食器の威力か、やけにゴージャスに見えます。
クセのない、濃さも程良いコーヒーはまろやか。
野菜たっぷりの玉子入りスープがおいしーい。
ほんのり甘いトーストは、そう厚くはありませんが独特の風味があり好きな味です。
サラダの野菜も新鮮で、トマトが湯剥きしてあるのが芸が細かい。
栄養バランス良さそうな、朝からいいもの頂いたなぁという
気持ちになるモーニングでした。

車は敷地内に駐車可能だと思います。
一枚目の画像にあるベンツはお店の方の車だと思いますが、
私がお店を出ると同時に別のベンツがギャギャギャ!といった感じで入ってきて、
何だこのベンツ喫茶はー!と思いました。

■ロワール・カフェ■
広島市西区井口明神2-3-26 082-278-0966 駐車場あり
モーニング 550円 11:00まで
7:00~18:00 定休日 日・祝
(2015年3月現在)