カテゴリ

カテゴリ:呉市

音戸町南隠渡「クルミ」

カテゴリ:
kurumi_01
呉市音戸町、音戸小学校向かい側にある喫茶店です。
中に入ってみると、テーブルが数卓の小じんまりとした店内。
白を基調とした色合いで、金魚の水槽なども置かれており、
経年は感じますが、それがまた独特の雰囲気を出してます。
ご夫婦らしきお二人で切り盛りされているようです。
kurumi_02
モーニングは一種類で、一皿にまとめられてます。
トーストはハーフカットですが、かなり厚めでフカフカ。
生野菜に添えられた手作りポテトサラダは、マカロニ入り。
ゆで玉子は暖かくて半熟です。
コーヒーはすっきりした飲み口。
ハムにバナナ、パウチジャムもついて500円切るのは嬉しいですね。
食後にほうじ茶を出して頂きました。

地元の人が挨拶をしながら顔を出す、のんびりした雰囲気のお店です。
駐車場は道路を挟んだ、お店の向かいの空き地だそうです。

■クルミ■
呉市音戸町南隠渡1-11-13 0823-52-0902 駐車場あり
モーニング 450円 11:00まで
7:00~19:00 定休日 日・祝
(2017年7月現在)

呉市三条「CHISE(チセ)」

カテゴリ:
chise_01
呉市三条、JR呉駅から見て北西あたりにある喫茶店です。
創業から50年以上になるという老舗喫茶店です。
店名は「千勢」だったり「ちせ」だったり、ネット上では様々ですが、
とりあえず看板に書いてある「CHISE」にしてみました。
「カフェ&グリル」とある通り、ファミリーレストラン的な側面もあるのかも。
店内が薄暗いのと、看板らしきものが店内の椅子に立てかけてあり、
営業しているかどうかが解りにくかったのですが、人の姿が見えたので入店。
店内はかなり奥行きがあり、広々としています。
席数も多く、女性数人が動き回っていました。
chise_02
モーニングは三種類。
画像は、最も豪華と思われる「Cモーニング」です。
サラダかヨーグルトが選べるので、サラダにしてみました。
トーストは、よく喫茶店で口にする事があるホクッとした口当たりのパン。
味噌汁はどこかで飲んだような、業務用的な味。
サラダはあっさりしたドレッシングがかけられてます。
コーヒーは飲みやすい味。
ちなみに、味噌汁がつくのはこのCモーニングのみです。

上の階に「宴会場 千勢」という看板も設置されていたので、
そういったスペースもある模様です。
駐車場は入口を正面に見て左側に確保されています。

■CHISE(チセ)■
呉市三条3-5-21 0823-21-4137 駐車場あり
Aモーニング(飲物・パン) 480円
Bモーニング(飲物・パン・卵・果物) 550円
Cモーニング(飲物・パン・卵・果物・味噌汁・サラダorヨーグルト)600円 11:00まで
8:30~20:00 定休日 水曜日・第3日曜
(2017年6月現在)

呉市広古新開「コーヒーパーラーJUN」

カテゴリ:
jun_01
JR呉線新広駅から北側、大通りを挟んですぐの場所にある喫茶店です。
入ってすぐ左のテーブル席に座ろうとしていたら、ママさんが奥の席を勧めてくれました。
カウンターを突っ切って奥に入ると、なるほど奥行きがあり広々としています。
奥にも大きな窓があり、全体的に明るい雰囲気。
地元のお客さんらしき人達で賑わっていました。
jun_02
モーニングは一種類ですが、パンがトーストかハムサンドで選べます。
迷いましたが初めてなのでトーストに。
運ばれてきた時からボリューム感が伝わる内容。
厚めのトーストはふんわり香ばしく、モロズミのイチゴジャムが添えてあります。
そうめん入りの味噌汁はたっぷりの野菜の甘味が出て、
サラダに乗せられた目玉焼きはカリッと系。
生野菜に加えてマカロニサラダも入ってます。
コーヒーは濃い目の口当たり。

基本的に休み無しだそうですが、閉店時間がまちまちなのと、
日曜日はモーニングのみの営業だそう。
車はお店の前に二台停められます。

■コーヒーパーラーJUN■
呉市広古新開2-2-11 駐車場あり
モーニング 680円(アイスドリンク750円) 終日注文可
6:00~16:00位(日曜日昼まで) 無休
(2017年2月現在) 

呉中通「Tie(ティー)」

カテゴリ:
tie_01
呉中通、れんが通りと本通りのちょうど中間あたり、
飲食店が立ち並ぶ裏通りにある喫茶店です。
奥行きがあるつくりで、中に入るとまず小さなテーブルとカウンター席があり、
一番奥に大きなテーブル席があります。
朝の時間帯は女性お一人で切り盛りされているようです。
tie_02
モーニングは和洋二種類。
画像はトーストモーニングです。
厚切りトーストは生地が詰まったパンでふんわり美味しいです。
隠れてますが、目玉焼きの下には炒めたスパゲティが。
ヨーグルトに振りかけられてるのはシナモンシュガーです。
味噌汁は、ナスとキャベツ、ねぎ入りでまろやかな味。
コーヒーはこってり系です。

何でも、盛岡冷麺も人気メニューだとか。
お店の駐車場は無いようです。

■Tie(ティー)■
呉市中通3-5-13 090-8991-0504
A(トースト)550円 B(おにぎり)600円 11:00まで
8:30~18:00 定休日 日・祝
(2017年2月現在)

呉市倉橋町松原「かず」

カテゴリ:
kazu_01
呉市倉橋町松原、海の近くにある喫茶店です。
立て看板の「モーニングサービス」が目を引きます(私的に)。
看板には「寿司・喫茶」とあり、喫茶店の右側がお寿司屋さんになってます。
中に入ってみると、どうも厨房は同じで中で繋がっている模様。
店内はレトロ感たっぷりで懐かしさを感じます。
朝の時間帯は女性お一人で切り盛りされているようです。
kazu_02
モーニングは一種類。
トーストは厚めでもっちり、ほんのり甘め。
サラダはキャベツにトマト、マカロニサラダ入り。
コーヒーは濃い目のしっかり味です。
kazu_03
少し経つと熱々の味噌汁を出してくれました。
甘めの味噌汁で、玉ねぎ、青ねぎ、豆腐が入ってます。

駐車場はお店の前に三台程度確保されています。
基本的に無休だそうですが、休む時は店内に告知があります。

■かず■
呉市倉橋町松原891-13 0823-53-1813 駐車場あり
モーニング 550円 10:30まで
7:00~20:00 無休
(2017年1月現在) 

このページのトップヘ

見出し画像
×