カテゴリ

カテゴリ:呉市

呉市広古新開「コーヒーパーラーJUN」

カテゴリ:
jun_01
JR呉線新広駅から北側、大通りを挟んですぐの場所にある喫茶店です。
入ってすぐ左のテーブル席に座ろうとしていたら、ママさんが奥の席を勧めてくれました。
カウンターを突っ切って奥に入ると、なるほど奥行きがあり広々としています。
奥にも大きな窓があり、全体的に明るい雰囲気。
地元のお客さんらしき人達で賑わっていました。
jun_02
モーニングは一種類ですが、パンがトーストかハムサンドで選べます。
迷いましたが初めてなのでトーストに。
運ばれてきた時からボリューム感が伝わる内容。
厚めのトーストはふんわり香ばしく、モロズミのイチゴジャムが添えてあります。
そうめん入りの味噌汁はたっぷりの野菜の甘味が出て、
サラダに乗せられた目玉焼きはカリッと系。
生野菜に加えてマカロニサラダも入ってます。
コーヒーは濃い目の口当たり。

基本的に休み無しだそうですが、閉店時間がまちまちなのと、
日曜日はモーニングのみの営業だそう。
車はお店の前に二台停められます。

■コーヒーパーラーJUN■
呉市広古新開2-2-11 駐車場あり
モーニング 680円(アイスドリンク750円) 終日注文可
6:00~16:00位(日曜日昼まで) 無休
(2017年2月現在) 

呉中通「Tie(ティー)」

カテゴリ:
tie_01
呉中通、れんが通りと本通りのちょうど中間あたり、
飲食店が立ち並ぶ裏通りにある喫茶店です。
奥行きがあるつくりで、中に入るとまず小さなテーブルとカウンター席があり、
一番奥に大きなテーブル席があります。
朝の時間帯は女性お一人で切り盛りされているようです。
tie_02
モーニングは和洋二種類。
画像はトーストモーニングです。
厚切りトーストは生地が詰まったパンでふんわり美味しいです。
隠れてますが、目玉焼きの下には炒めたスパゲティが。
ヨーグルトに振りかけられてるのはシナモンシュガーです。
味噌汁は、ナスとキャベツ、ねぎ入りでまろやかな味。
コーヒーはこってり系です。

何でも、盛岡冷麺も人気メニューだとか。
お店の駐車場は無いようです。

■Tie(ティー)■
呉市中通3-5-13 090-8991-0504
A(トースト)550円 B(おにぎり)600円 11:00まで
8:30~18:00 定休日 日・祝
(2017年2月現在)

呉市倉橋町松原「かず」

カテゴリ:
kazu_01
呉市倉橋町松原、海の近くにある喫茶店です。
立て看板の「モーニングサービス」が目を引きます(私的に)。
看板には「寿司・喫茶」とあり、喫茶店の右側がお寿司屋さんになってます。
中に入ってみると、どうも厨房は同じで中で繋がっている模様。
店内はレトロ感たっぷりで懐かしさを感じます。
朝の時間帯は女性お一人で切り盛りされているようです。
kazu_02
モーニングは一種類。
トーストは厚めでもっちり、ほんのり甘め。
サラダはキャベツにトマト、マカロニサラダ入り。
コーヒーは濃い目のしっかり味です。
kazu_03
少し経つと熱々の味噌汁を出してくれました。
甘めの味噌汁で、玉ねぎ、青ねぎ、豆腐が入ってます。

駐車場はお店の前に三台程度確保されています。
基本的に無休だそうですが、休む時は店内に告知があります。

■かず■
呉市倉橋町松原891-13 0823-53-1813 駐車場あり
モーニング 550円 10:30まで
7:00~20:00 無休
(2017年1月現在) 

呉市阿賀南「喫茶ひまわり」

カテゴリ:
himawari_k_01
呉市阿賀南、駅から南下した海に近い場所にある喫茶店です。
遠目から見ると喫茶店に見えない雰囲気。
「カラオケスナック」とある通り、夜はカラオケ営業もあるようです。
7:00~14:00は喫茶営業との事で入店。
中に入ってみると、各テーブルの上には数十個のお弁当のパックがずらり。
そんな中、マダムお二人が椅子に座ってモグモグご飯を食べていました。
これは、営業しているのかどうなのか?と一瞬固まっていると、
私に気付いたマダムお二人が「いらっしゃいませ~」と挨拶してくれました。
何でも仕出しのお弁当作りをしていたとのこと。
よくよく中を見回してみると、食堂のような雰囲気で結構広いです。
himawari_k_02
モーニングは三種類。
こんがりトーストは生地がもっちりしてリーンなタイプ。
たっぷりめのマーガリンに、ジャムが良く合います。
味噌汁は玉ねぎ、油揚げが入った優しい味。
スパゲティはこしょうが効かせてあり、上に明太子ペーストが乗ってます。
コーヒーはクセが無い口当たり。
全体的にボリューム感のあるモーニングです。

駐車場は、通りから見て建物の右側なら何時でも大丈夫との事。
時間帯によっては、建物の手前側でも停められるとのお話でした。

■喫茶ひまわり■
呉市阿賀南3-15-25 0823-72-0264 駐車場あり
Aトーストモーニング 680円 Bサンドイッチモーニング 750円
Cホットドッグモーニング 750円 11:00まで
7:00~14:00(喫茶営業)14:00~22:00(カラオケ営業) 定休日 木曜日
(2017年1月現在)

呉市阿賀南「むら」

カテゴリ:
mura_01
呉市阿賀南、安芸阿賀駅から南側、学校や住宅が立ち並ぶ区画にある喫茶店です。
北側から歩いてきた時に発見したのですが、ちょうどこの角度で見たせいか、
「すごくむらむらしたお店を見つけた」と吸い寄せられました。
パトランプがピカピカしていたので入店。
年配の女性お一人が迎えてくれました。
年季を感じる店内の壁には、演歌歌手のサイン入りポスターが何枚も貼ってあります。
カラオケ喫茶の側面もあるのかな?と思ったら、単にママが好きな歌手だそう。
広さはそこそこあるのですが、テーブルが四卓と席数は少なめ。
mura_02
モーニングは一種類。
トーストは少し薄めで香ばしく焼いてあります。
温かい味付け煮玉子がモーニングについてるのは珍しいかも。
量がたっぷりの味噌汁は、じゃがいも大根豆腐が入り、甘味があります。
コーヒーはすっきり飲みやすい味。

「食べたい時に食べればいいのよ!」という訳で、モーニングは終日注文可能です。
クリーニングの受付窓口もありますが、二階の麻雀店は今はされていないそう。
駐車場はお店の横に確保されています。

■むら■
呉市阿賀南3-10-4 0823-72-2110 駐車場あり
モーニング 600円 終日注文可
8:00~16:30位 定休日 日・祝
(2016年12月現在)

このページのトップヘ

見出し画像
×