カテゴリ

カテゴリ:日曜営業

松原町「NICKSTOCK 広島駅前店」

カテゴリ:
nick_stock_01
にくにくにーくー。
2017年にオープンした「エキシティ広島」の1Fにあるカフェです。
京都の会社が運営するチェーン店で、広島初出店となります。
朝早くから開いており、「肉が旨いカフェ」という触れ込みで、
モーニングの時間帯からハンバーガーがオーダーできます。
限定の肉ランチも人気のようで、ランチ開始直後には画像の通り行列が。
中に入ってみると広々としており、内装はアメリカンな感じ。
nick_stock_04
ドリンクに+料金というスタイルのモーニングです。
基本的にハンバーガー、フレンチトースト、ホットドッグの三種類で、
全体としては八種類から選ぶ事ができます。
ドリンクの種類も豊富。
それぞれ単品、サイドメニューなども揃ってなかなか楽しいです。
nick_stock_02
こちらはドリンクに+100円のNICKバーガー。
ブレンドコーヒーと合わせて480円です(外税)。
あまり考えずに撮影したために肝心の肉が写っておりませんことをお詫びします。
思った程大きさはなく、朝食として考えると丁度良いサイズかも。
ハンバーグにレタス、ソースというシンプルな構成。
ハンバーグは厚みがあって、肉々しいハンバーグ。
バンズも温められ、ふんわりしてます。
コーヒーは飲みやすい味。
nick_stock_03
こちらはドリンクに+200円のベーコンアボカドバーガー。
+200円だから、ハンバーグにアボカドとベーコンが乗ってるのか、
と勝手に思っていたら、登場したのはほぼアボカドバーガー。
ベーコンとハーフカットのアボカドに、タルタルソースがかかってます。
タルタルソースでボリューム感もあり、
アボカドがお好きな方にはたまらんものがあると思います。
肉!にくが食べたいよ!(ベーコンも肉ですが)

駅前で、朝早くから遅くまで開いてるので利用しやすそうです。
駐車場については、エキシティ・ヒロシマ駐車場の割引制度があるようです。
(利用金額等については未確認)

■NICKSTOCK 広島駅前店■
広島市南区松原町3-1-115 エキシティ・ヒロシマ1F 082-264-7039
ドリンク料金+100円~(外税) 11:00まで
7:00~23:00(L.O 22:30) 無休
(2017年5月現在)

海田町栄町「NanaiRo(ナナイロ)」

カテゴリ:
nanairo_01
安芸郡海田町、31号線を南下して、276号線との交差点付近にあるカフェです。
通りに面しておらず、少し横道に入る形になります(案内看板あり)。
内装は手作り感のあるネイティブアメリカンな雰囲気。
基本的にはランチとディナーの営業ですが、
2017年1月から週末のみのモーニング営業を始められたとか。
女性お一人で切り盛りされているようです。
席につくと、水ではなくて冷たいお茶を出して頂きました。
nanairo_02
モーニングは和洋含めて三種類。
画像はトーストモーニングです。
まず「トーストを薄切り二枚にするか、厚切り一枚か」と聞かれたので、
すかさず「厚切りで!」とお願いしました。
分量的には同じだそうです。
どちらがいいか、確認して貰えるのは嬉しいですね。
厚切りのトーストは、もっちりしっとりした口当たり。
画像には写ってませんが、パウチジャムも添えてありました。
小さなカップに入った味噌汁は、ネギにあげ、豆腐入り。
優しい味で美味しいです。
コーヒーはマシン抽出で、表面に独特の泡が。
卵二つのハムエッグ、トーストの厚み、全体的に食べごたえあるモーニングです。
nanairo_03
こちらはオープンサンドモーニング。
こちらのパンは、トーストのパンとは違っているようで、
全粒粉か何かが入った少し色のついたパンです。
トーストして、上に玉子フィリングと生ハム、トマトなどが乗せられてます。
サクッとしたパンにひんやりした山盛り具材が美味しいです。
こちらにも味噌汁がついてるのが嬉しいですね~。
ヨーグルトはチチヤス系の懐かしい味。

駐車場はお店の前に四台分あります。
番号が1.1.6.7、並び変えると「ナナイロ」
というのに、帰る時に気付きました(鈍い)。

■NanaiRo(ナナイロ)■
安芸郡海田町栄町3-21 082-822-2287 駐車場あり
オープンサンド 500円 トースト 550円
和食 650円 ごはん&味噌汁&漬物 300円 金土日のみ 7:00~10:00まで
11:30~14:30(ランチタイム)18:30~20:00(ディナータイム※日曜のみ予約制)
7:00~10:00(モーニング 金・土・日) 定休日 月曜日
(2017年5月現在)

紙屋町「CORITA CAFE(コリタカフェ)」

カテゴリ:
coritacafe_01
紙屋町、紙屋町ビルの地下にあるカフェです。
もともと「ミモザ(当ブログ内記事)」という喫茶店があった場所で、
当時の面影を残しながら、可愛らしさやお洒落さが+された感じでしょうか。
地下に降りるまでの階段にも色々と飾られ、
お店に入るまでの気分を盛り上げてくれます。
ドアを開け中に入ると、若い女性の店員さんが元気に迎えてくれました。
カウンターやテーブルの配置は、前のお店とそんなに変わってない印象です。
coritacafe_02
モーニングは二種類あります。
「手作りジャムのトーストセット」がこちら。
お揃いの、厚みのあるお皿&カップが可愛い感じです。
そこに燦然と輝く渋い汁椀&味噌汁。
ジャムは月替わりだそうで、この時はいちごジャムと甘夏のマーマレードが選べました。
自分の中でいちごジャムブームが巻き起こっていたのでいちごジャムを選択。
味が濃くて酸味もあり、美味しいジャムです。
厚めのトーストはきめ細かい生地で、外サックリ中しっとり。
味噌汁はわかめ、揚げ入りで優しい味。
手作りのあっさりポテトサラダは、ベーコンの角切りがコロコロと入ってます。
コーヒーは「Green coffee」さんに焙煎してもらった、
オリジナルの「CORITAブレンド」だとか。
coritacafe_03
こちらは「とろ~りチーズのホットサンドセット」です。
その名の通り、切り口からチーズがとろりんちょ。
たっぷりのチーズ、厚めのハムとほんのり効いたマスタード、
サクサクのパンが美味しいです。
他の内容はトーストモーニングと同じですね。

地下にあるので、紙屋町という立地の割に静かです。
お店も店員さんも可愛らしいのですが、古い喫茶店の落ち着きも残ってます。
駐車場は無いようです。

■CORITA CAFE(コリタカフェ)■
広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビルB1F 082-244-1181
手作りジャムのトーストセット 500円
とろ~りチーズのホットサンドセット 700円 11:00まで
8:00~18:00(17:30L.O) 定休日 月曜日
(2017年5月現在)

落合南「コナミ・カフェ」

カテゴリ:
konamicafe_01
安佐北区落合南、住宅街の中にあるカフェです。
住宅街の、住宅が立ち並ぶ突き当りにあるのですが、
案内看板が各所に出ているので迷う事はないと思います。
建物周りはかなり華やかで、お店の前の駐車スペースの車止めは
伏せをしたわんちゃんになってます。
「愛犬と一緒にくつろげるドッグカフェ」ということで、
ドッグラン、セルフシャンプー、愛犬用のメニューなども。
店内は明るく爽やかな雰囲気。
お母さまと娘さんでしょうか?女性お二人が迎えてくれました。
konamicafe_02
モーニングはトーストのほか、数種類あります。
画像は定番の「モーニング」。
箸袋やお手拭きもお店のロゴ入りで可愛いですね。
トーストは香りの良いパンを表面サックリ、中しっとりに焼いてあります。
目玉焼きの下にはカットしたウインナーが隠れてます。
ナポリタンがついてるのが個人的には嬉しいところ。
スープはシンプルな玉ねぎ入りのコンソメタイプ。
コーヒーはしっかりした味でコクがあります。
konamicafe_03
「お客様に好評なんです」とオススメ頂いたのが、
画像の「サラダワッフルボウル」です。
器の形の焼き立てワッフルの中に、サラダがたっぷり詰まってます。
ほんのり甘いワッフルの生地は、しっとりめのきめ細かい口当たり。
サラダにはドレッシングがかけられてますが、
ワッフルがベタベタにならない程度の量で丁度良いです。
メニューには、フルーツやアイスが詰まった、
「アイスワッフルフルーツボウル」もありました。

駐車場は少し離れた場所に5台分確保されています。
かなり細い通りを進むので、時間帯によっては注意が必要かも。

■コナミ・カフェ■
広島市安佐北区落合南7-10-2-10 082-554-9833 駐車場あり
モーニング 650円 サラダワッフルボウル 650円 ピザトースト 800円
玉子サンド 800円 小波サンド(ビーフorチキン)800円 11:00まで
8:00~18:00 定休日 火曜日
(2017年5月現在)

堺町「Uluru(ウルル)」

カテゴリ:
uluru_01
中区堺町、平和公園すぐ近くにあるワインバーです。
小じんまりした作りで、中に入ると、一階はカウンター席、
二階がテーブル席という配置になっています。
カウンターの中には、店名のウルル(エアーズ・ロック)の写真が。
モーニングは大まかに分けて二種類で、パンかガレットどちらかに、
日替わりのスープとドリンクがつくという内容。
他、オプションとして卵などを添えることもできます。
uluru_02
こちらがパンと手作りジャム、スープのセット。
スープは数日ごとに変わるそうで、この日は「菊芋と豆乳のスープ」でした。
ペースト状になっていても菊芋独特のシャリシャリ感と風味が残ってて、
まろやかで美味しいです。
パンはカンパーニュで、鉄板で温めてから出してくれます。
柑橘系のマーマレードはあっさりしてて、素朴なパンによく合います。
uluru_03
左が「ひよこ豆のガレット、ハーブサラダ添え」です。
具材としてひよこ豆が入っているのかと思ったら、
生地がひよこ豆の粉100%でできているとか。
焼き立てのガレットは、端がカリッと香ばしくて、味わい深いです。
こちらのガレットは単品メニューとしての提供もあるそうで、
生地の大きさは同じで中の具の量が増えるとのこと。
コーヒーは「ニシナ屋」さんの豆を挽いて、ハンドドリップで淹れたもの。
すっきりしたコクがあり飲みやすい味です。

平和公園が近いこともあってか、モーニングのお客さんは外国の方が多いそうで、
メニューも英語表記にしてあるとのお話でした。
だから「旅人のワンコインモーニング」なのかな。
モーニング以外のメニューも9:00からオーダー可能で、ワインなども愉しめます。
駐車場は無いようですが、近隣にコインパーキングは多数あります。

■Uluru(ウルル)■
広島市中区堺町1-1-8 082-233-0322
旅人のワンコインモーニング 500円 12:00まで
9:00~20:00(土曜~22:00) 満月の夜 18:00~24:00 不定休
(2017年5月現在)

このページのトップヘ

見出し画像
×