カテゴリ

カテゴリ:安佐北区

可部南「浩」(閉店)

カテゴリ:
hiro_01
安佐北区可部、安佐北消防署近くにあるカラオケ喫茶です。
「浩」と書いて「ひろ」と読むようです。
モーニングは10:00~と遅めですが、12:00まで提供されています。
カーテンが全て閉まっているのは何故だろう?と思っていましたが、
中に入ると、窓を隠すようにパネルのようなものが立てられ、
演歌歌手のポスターが色々と貼られていました。
店内に響き渡るBGMはもちろん演歌。
女性お一人が迎えてくれました。
hiro_02
モーニングは一種類。
トーストは甘味がある山型のパンが四分割になってます。
手前の小皿にはたっぷりイチゴジャムが盛られてます。
サラダのお皿には、生野菜の他にからしの効いた手作りポテサラも。
ゆで玉子は固ゆで。
コーヒーはあっさりした飲み口のアメリカンタイプです。

もともとカラオケ喫茶だったのかと思い話を聞いてみると、
カラオケ喫茶になる前は、喫茶店として15年間営業されていたとか。
一応営業時間の設定はありますが、閉店については「お客さん次第」だそう。
車は敷地内に駐車可能です。

※閉店を確認しました。

 ■浩■
広島市安佐北区可部南3-3-37 082-815-2226 駐車場あり
モーニング 650円 12:00まで
10:00~22:00位 定休日 木曜日
(2017年7月現在)

落合南「コナミ・カフェ」

カテゴリ:
konamicafe_01
安佐北区落合南、住宅街の中にあるカフェです。
住宅街の、住宅が立ち並ぶ突き当りにあるのですが、
案内看板が各所に出ているので迷う事はないと思います。
建物周りはかなり華やかで、お店の前の駐車スペースの車止めは
伏せをしたわんちゃんになってます。
「愛犬と一緒にくつろげるドッグカフェ」ということで、
ドッグラン、セルフシャンプー、愛犬用のメニューなども。
店内は明るく爽やかな雰囲気。
お母さまと娘さんでしょうか?女性お二人が迎えてくれました。
konamicafe_02
モーニングはトーストのほか、数種類あります。
画像は定番の「モーニング」。
箸袋やお手拭きもお店のロゴ入りで可愛いですね。
トーストは香りの良いパンを表面サックリ、中しっとりに焼いてあります。
目玉焼きの下にはカットしたウインナーが隠れてます。
ナポリタンがついてるのが個人的には嬉しいところ。
スープはシンプルな玉ねぎ入りのコンソメタイプ。
コーヒーはしっかりした味でコクがあります。
konamicafe_03
「お客様に好評なんです」とオススメ頂いたのが、
画像の「サラダワッフルボウル」です。
器の形の焼き立てワッフルの中に、サラダがたっぷり詰まってます。
ほんのり甘いワッフルの生地は、しっとりめのきめ細かい口当たり。
サラダにはドレッシングがかけられてますが、
ワッフルがベタベタにならない程度の量で丁度良いです。
メニューには、フルーツやアイスが詰まった、
「アイスワッフルフルーツボウル」もありました。

駐車場は少し離れた場所に5台分確保されています。
かなり細い通りを進むので、時間帯によっては注意が必要かも。

■コナミ・カフェ■
広島市安佐北区落合南7-10-2-10 082-554-9833 駐車場あり
モーニング 650円 サラダワッフルボウル 650円 ピザトースト 800円
玉子サンド 800円 小波サンド(ビーフorチキン)800円 11:00まで
8:00~18:00 定休日 火曜日
(2017年5月現在)

口田「BABYみりか」

カテゴリ:
babymirika_01
安佐北区口田、高陽中央通りから副道に入った場所にある喫茶店です。
左隣には同じ店名の美容院があります。
中に入ってみると、奥行きのある大きなカウンターが。
手前右に一つだけテーブルがありますが、使われている形跡は無いですね。
店内の雰囲気は家庭的というか、親しみが持てる感じです。
女性数人で切り盛りされているようです。
隣の美容院とは中のドアで繋がっており、従業員の方も行き来されています。
babymirika_02
モーニングは三種類あり、画像はトーストモーニング。
トーストのパン自体は普通のパンだと思いますが、
香ばしいトースト具合とコテコテのマーガリンが妙に美味しい。
味噌汁も野菜たっぷりで手作り感ある味。
目玉焼きの横に添えられているのは、ミートソーススパゲティですね。
ヨーグルトはプレーンなタイプにソースが乗ってます。
サイフォン抽出のコーヒーは淹れ立てのすっきり味。
babymirika_03
こちらはホットサンドモーニング。
ホットサンドは「卵・ミート・ピザ」の三種類の具材から選べます。
ちなみに「ミート」は、ミートソーススパゲティだとか。
私は卵のホットサンドでお願いしましたが、シンプルな卵サラダがたっぷり入って、
熱々で香ばしく美味しかったです。
ホットサンドの横に別皿で添えられているのはミートソーススパゲティ。
ということは「ミート」を頼むとミートミートするのでは?と思い聞いてみると、
「ミート」「ピザ」の時はゆで卵が添えられるそうです。
人気があるのは「卵」「ピザ」で、「そういえばミートはあまり出ないわねぇ…」だそう。
そう言われるとミートが気になってくる不思議。

夜はスナック営業になるようで、カラオケの設備もありました。
お店の前のスペースに何台か駐車可能です。

■BABYみりか■
広島市安佐北区口田4-20-1 082-842-6011 駐車場あり
トースト 580円 ホットサンド 580円 和食580円 11:00まで
8:00~20:00(20:00以降はスナック営業) 定休日 月曜日・第3日曜日
(2016年8月現在)

可部「バルコ」

カテゴリ:
barco_01
安佐北区可部、54号線沿いにある喫茶店です。
店舗自体は、建物の二階にあります。
階段を上りお店に入ると、右側にカウンター、左側にテーブル席が。
窓が大きく明るいです。
そしてひたすらまぶしい朝日。焼けそう。
挨拶をしつつお店に入ると、人の良さそうなマスターが迎えてくれました。
barco_02
モーニングは和洋あり、画像は洋食です。
トーストはほんのり甘くしっとりした生地で口当たり良いです。
コーヒーは優しい味です。
サラダのドレッシングも自家製かな?
野菜も新鮮で、ゴロゴロ切りのきゅうりが妙にんまい。
ハムエッグはカリッと系の香ばしい焼き方です。
マカロニサラダにフルーツもついて、満足度の高い内容です。

この日、何時からの営業か知らずにお店に入って、
帰りに営業時間を聞いたところ開店前に突入していたことが判明。
謝罪する私に「ドアが開いてたらいつ入ってきてもらってもいいよ!」と
穏やかに笑うマスターにフトコロの深さを感じました。というかスミマセン…。
駐車場は、お店の横の共同駐車場の、建物に沿った箇所のようです。

■バルコ■
広島市安佐北区可部3-38-34 082-815-6622 駐車場あり
トーストモーニング 550円 和食モーニング 550円 11:00まで
8:00~17:00 定休日 日曜日
(2016年6月現在)

可部「マルコポーロ」

カテゴリ:
marcopolo_01
安佐北区可部、54号線とバイパスに挟まれた可部幼稚園の正面にあるパン屋さんです。
パン屋さんですが喫茶コーナーもあり、販売されているパン以外にも
モーニングセットなどの提供があります。
入ってすぐ正面は販売コーナーで、色とりどりのパンが並んでいます。
冷蔵コーナーにはサンドイッチも揃ってますね。
喫茶コーナーは正面右側にあります。
marcopolo_02
モーニングはトーストとサンドイッチの二種類。
モーニングとは言え、一日中注文できるので軽食セットといった感じでしょうか。
トーストは、山型のパンをさっとあぶった感じでしっとり柔らかく美味しいです。
ついてるゆで玉子は、無くなるとプチパンになるとか。
コーヒーはあっさりして飲みやすい味。

本店になる、西原の「めーるにしむら」さんと、内容はほぼ同じです。
サンドイッチセットとトーストセットの価格が異なるのが違う点ですね。
トーストセットは、こちらのお店の方が少し安い設定です。
車は駐車場に8台程度は停められそうです。

■マルコポーロ■
広島市安佐北区可部4-6-3 082-815-0304 駐車場あり
トーストセット 378円 サンドイッチセット 400円 一日中OK
7:30~19:00(カフェL.O18:00) 定休日 日曜日
(2016年6月現在)

このページのトップヘ

見出し画像
×