カテゴリ

カテゴリ:広島市

西白島町「サンライフ」

カテゴリ:
sunlife_01
西白島町、中央公民館の一階にある食堂です。
公民館からも入れますが、裏通りにも直通の入口があります。
私がいる間も何人かお客さんが来られましたが、
揃いも揃って裏口から入店されていました。
店内は長いテーブルとイスが並んだ、いかにもな食堂ムード。
かなりの広さがあります。
sunlife_02
モーニングは一種類。
「厚切りトーストのモーニング」とあった割にはそうでもない。
トーストのパンそのものはいたって普通ですね。
キャベツが新鮮な感じのサラダは、横のかぼちゃサラダも美味しかったです。
ゆで玉子はまだ温かかったです。
コーヒーは濃いめの飲み口。

モーニングは、材料があればいつでも注文可能だそう。
公民館の駐車場はありますが、8台分とあまり多くないので、
「お車でのご来館はなるべくご遠慮下さい」との事です。

■サンライフ■
広島市中区西白島町24-36 082-228-5536
モーニング 600円 終日注文可
8:30~14:30 定休日 火曜日
(2017年7月現在)

大手町「GOCCE COFFEE(ゴッチェコーヒー)」

カテゴリ:
goccecoffee_01
中区大手町、市役所前交差点近くにあるコーヒースタンドです。
ビルの中にあり、入口の自動ドアを入ってすぐ、
右手にお店の入口があります。
壁に向かったカウンターとテーブル席が数席ずつ、
窓際にはダッチコーヒーのドリッパーが置いてあります。
女性お一人で切り盛りされているようです。
まず先に注文と支払いを済ませ、注文品を受け取ってから席に着きます。
goccecoffee_02
モーニングは一種類。
プチパン四種の中から二つ選んで、それにコーヒーとサラダがつきます。
この日はクロワッサン、ぶどうパン、具材乗せバゲット二種でした。
私はぶどうパン&ツナバゲットを選んでみました。
パンは文字通り「プチ」でかなり小さめ。
ツナバゲットは、ツナの上にブロッコリーも乗ってました。
紙のカップに入ったサラダはゆで玉子が半分入って、結構量があります。
コーヒーはすっきり味。
ヘルシー感のあるモーニングです。

プチパンは日替わりで、無くなり次第モーニング終了だとか。
お店の駐車場は無いようです。

 ■GOCCE COFFEE(ゴッチェコーヒー)■
広島市中区大手町5-1-1
モーニングセット 500円 なくなるまで
7:30~17:00(土曜日~15:00) 定休日 日祝
(2017年7月現在)

流川町「デリーラ」

カテゴリ:
derela_01
流川にあるビルの一階にある喫茶店です。
一階とは言っても、ガラス張りの店舗スペースが、
ビルの一階にポコッとくっついてる感じ。
店内はカウンター席がメインの小じんまりしたつくり。
女性お二人が迎えてくれました。
derela_02
画像は「トーストセット」です。
もともと「モーニングセット」として提供していたそうなのですが、
お店の開店が12:00からなので「時間的にモーニングではないのでは」と
突っ込みがあったとかで、現在は「トーストセット」という名前になっています。
細かいことは気にせず、モーニングがいつでも頂ける事を喜びましょう。
厚めのトーストは香ばしく、しっかりめにマーガリンが塗られてます。
生野菜にハムエッグ、濃い目のコーヒーという組み合わせ。

場所柄、喫茶店にしてはかなり遅くまで開いてます。
シメのモーニングも可能。
駐車場は無いそうです。

■デリーラ■
広島市中区流川町5-19 082-542-3113
トーストセット 650円
12:00~23:00 定休日 日・祝
(2017年7月現在)

可部南「浩」

カテゴリ:
hiro_01
安佐北区可部、安佐北消防署近くにあるカラオケ喫茶です。
「浩」と書いて「ひろ」と読むようです。
モーニングは10:00~と遅めですが、12:00まで提供されています。
カーテンが全て閉まっているのは何故だろう?と思っていましたが、
中に入ると、窓を隠すようにパネルのようなものが立てられ、
演歌歌手のポスターが色々と貼られていました。
店内に響き渡るBGMはもちろん演歌。
女性お一人が迎えてくれました。
hiro_02
モーニングは一種類。
トーストは甘味がある山型のパンが四分割になってます。
手前の小皿にはたっぷりイチゴジャムが盛られてます。
サラダのお皿には、生野菜の他にからしの効いた手作りポテサラも。
ゆで玉子は固ゆで。
コーヒーはあっさりした飲み口のアメリカンタイプです。

もともとカラオケ喫茶だったのかと思い話を聞いてみると、
カラオケ喫茶になる前は、喫茶店として15年間営業されていたとか。
一応営業時間の設定はありますが、閉店については「お客さん次第」だそう。
車は敷地内に駐車可能です。

 ■浩■
広島市安佐北区可部南3-3-37 082-815-2226 駐車場あり
モーニング 650円 12:00まで
10:00~22:00位 定休日 木曜日
(2017年7月現在)

舟入本町「喫茶うね」

カテゴリ:
une_01
広電江波線、舟入本町電近く、電車通りから一本東側の通りにある喫茶店です。
ひらがな二文字の店名、渋い色合いのテント、どことなく漂うレトロ感。
レースののれんをくぐって中に入ると、意外に広々とした店内。
喫茶店らしい雰囲気です。
女性お一人が迎えてくれました。
une_02
モーニングは一種類。
トーストは比較的厚切りで、もっちりした口当たりのパンです。
ゆで玉子は半熟でやわらか。
味噌汁はネギと油揚げ入り。
生野菜にマカロニサラダ、フルーツもついて品数も十分。
コーヒーは酸味もある飲み口です。

祝日も営業されていますが、モーニング営業のみだとか。
お店の駐車場は無いそうです。

■喫茶うね■
広島市中区舟入本町16-14 082-292-7610
モーニング 550円 11:00まで
8:00~18:00(祝日モーニングのみ) 定休日 日曜日
(2017年7月現在)

このページのトップヘ

見出し画像
×