カテゴリ:
choueccha_01
中区国泰寺、表通りから一本入った場所にあるカフェです。
西広島駅近くにあった「Soreccha(ブログ内リンク)」さんと、
舟入にあった「chouette eight」さんが移転統合したお店です。
口コミを読んでると「店員さん達がイケメン」「イケメン揃い」
というものが多く、イケメンとお洒落に耐性がない自分は大丈夫かしら、
とキョドりながら訪問。

店内に入るとカウンターがあり、中には数人の男性店員さんが。
店内はお洒落で、吹き抜けの二階席もあり広々としています。
店員さんも感じが良く、店内の雰囲気も含めて確かに女性は喜びそう。
一階は風が通って少し寒いので、と二階に案内して頂きました。

モーニングは二種類あり、ドリンクに+200円でトースト、
+500円でモーニングプレートがつけられます。
コーヒーや紅茶は500円位からでした。
コーヒーとプレートで1000円…定食1.6食ぶんくらいか…とか
考えてしまうあたりが貧乏性。
choueccha_02
まずはコーヒーが運ばれてきました。
しっかりコクと苦味の効いたタイプです。
choueccha_03
画像はドリンク+500円のプレートです。
パンはクロワッサンで、ホカホカサクサクです。
ソーセージはあぶってあり、目玉焼きは柔らかめ。
生野菜のドレッシングも美味しいです。
デザートにクレームブリュレがついてるのは珍しいですね。
プレートにはフォークとナイフが添えられており、え?ナイフ何に使うの?と
ソーセージをえいやえいやと切り刻んでみたりしましたが、
どうもブリュレ用につけるはずのスプーンとお間違えになっていた模様。
スプーンをお願いしたら申し訳なさそうにお持ち頂きました。
見た目の割に意外にドジ、というギャップは受けそうな(誰に)。
ブリュレは美味しかったです。

テイクアウト専門の菓子店も併設されてます。
ちなみに支払いの際、外税で会計が1,100円になり、
定食1.8食分ぶんくらいかー!と思いつつ店を出ました。
駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがあります。

■choueccha(シュエッチャ)■
広島市中区国泰寺町1-5-1 082-576-4281
ドリンク代+200円でトースト、+500円でプレート 11:00まで
9:00~18:00 定休日 火・金
(2021年2月訪問)