カテゴリ:
gauchogrill_01
中区大手町、飲食店が立ち並ぶ通りにある、アルゼンチン料理のお店です。
私も何だかんだでこのあたりはよく通るのですが、
モーニングの存在に気付かずにいたところ、お店の前を通勤で通るという
ブログ読者の方に「モーニングありますよ」と教えて頂きました。
ありがたや。

店内に入ると、外観と同じくお洒落な内装。
一階はカウンター席のみ、二階もあるようです。
厨房設備も大きく、カウンターの目の前にはどーんと大きなグリルが。
カフェや喫茶店というより、まさに肉料理屋!といった雰囲気で、
おおよそモーニングが出てきそうな感じがしないだけに、
そこはかとない楽しさを感じます。
gauchogrill_02
モーニングは三種類あり、コーヒーだけのオーダーも可能。
定番ぽいベーコンエッグトーストの他、クロックムッシュや、
モーニングとしては珍しいマカロニグラタンまであります。
パンにグラタンが乗ってたりするのかな?と思い聞いてみましたが、
「どどんとマカロニグラタン」だそうで気になる。
飲み物がコーヒーかマテ茶から選べるのも珍しいですね。
マテ茶はアルゼンチン定番の飲み物で、
ビタミンなど栄養豊富なため「飲むサラダ」と呼ばれるとか。
gauchogrill_03
マテ茶にするか悩みましたが、ブログ的にはまずコーヒーじゃね?
というわけでセットのドリンクはコーヒーに。
ぽってり厚みのあるカップは口当たりが優しいです。
コクがあるしっかりした味のコーヒーです。
gauchogrill_04
画像は「ベーコンエッグトーストモーニング」です。
トースト、ポテサラ、生野菜、ベーコンエッグという定番の内容ながら、
可愛らしいお皿もあってか、どことなく漂う異国情緒。
トーストはサックリ口溶けのよい、ほんのり甘いパンです。
ポテトサラダは具沢山。
ベーコンエッグはベーコン三枚つき、半熟に焼かれてます。

もともと夜営業のお店だったそうなのですが、コロナ禍で客足が減り、
2020年の8月頃モーニング営業を始められたそうです。
ランチ営業はなしで、朝と夜のみの営業とのこと。
7時開店が個人的に嬉しいですね。
お店の駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがあります。

※こちらのお店のモーニング情報はmichiさんに教えて頂きました。
ありがとうございました。

■Gaucho Grill 2■
広島市中区大手町2-2-8 082-244-6691
ベーコンエッグトースト 500円
クロックムッシュ 600円
マカロニグラタン 600円 10:00位まで
7:00~10:00 17:30~22:00 定休日 火曜日 
(2020年10月訪問)