カテゴリ:
localocoffee_01
広島バスセンター3階、バスマチフードホール内にあるカフェです。
様々な形態の飲食店を経営する、コレクタスさんの系列のようです。
位置的にはフードホールの中央入口から入ってすぐ左手にあります。
丸いこじんまりとしたカウンターが可愛らしい感じ。

カウンターで支払いを済ませ、呼び出しボタンを受け取り、
席で待つセルフ方式です。
朝の時間帯は比較的席が空いているので、困る事は無さそう。
モーニングセットは自家製グラノラのセットと、サンドイッチセットの二種類。
localocoffee_02
画像は「ハムチーズサンド」。
この日は、ハムチーズの他は、ごぼうサラダとあと何かありましたが、
ハムチーズだ!と勢いよく即決したために忘れました。

サンドイッチはマヨネーズを塗ったごまパンに、
ハムチーズを挟み、パニーニメーカーで焼いてあります。
ほんのり甘いパンとハムチーズの塩気が美味しい。
ボリューム感もあります。
自家焙煎のコーヒーは、苦味より甘味やうま味が先に立つ感じで、
酸味も程よくすっきり飲みやすく美味しいです。

7:30と朝早くから開いており、モーニングタイムは10:00まで。
モーニングタイムは、セット以外にコーヒーが一杯200円の提供です。

モーニングサンドセット 500円
自家製グラノーラとドリンクのセット 500円 10:00まで
7:30~20:30(L.O.20:00) 定休日 バスマチFOOD HALLに準ずる 
(2020年10月訪問)