カテゴリ:
saloon_01
本通り近辺をフラフラしていたところ、たまたま椅子に乗った看板を発見。
「モーニングセット」と書かれたその看板には、
「サクサク厚切りトースト」「自家製マーマレード」など、
魅惑の文言が躍っており、吸い寄せられるあたくし。
右の黒板には「Pub&Cuisine」とあるし、なぜモーニングが?
と不思議に思いつつ様子だけでも、と地下への階段を降りると、
ひょっこり顔を出した男性が「モーニングですか?」と声をかけてくれました。
「モーニングですか?」と聞かれれば、そりゃモーニングですね。
のこのことカウンター席に案内して頂きました。

店内は、朝よりは夜の空気が似合う落ち着いた雰囲気です。
カウンター席から左側を見ると、テーラーのような雰囲気のエリアが。
案内してくれた男性に聞いてみたところ、本当にテーラーでした。
何でも、理髪店、パブ、テーラー、三つの業態が一つになっているそう。
大人の男性のための空間、といったイメージです。
単なるモーニング好きの女が紛れ込んで良かったのかしら。
saloon_02
カウンターの奥、造花が樹脂で埋め込まれており、映えております。
モーニングは一種類ですが、本日のスープ(+300円)や、
ベーコン(+100円)をプラスしたり、アレンジ可能です。
画像はスタンダードなモーニング。
トーストの切り方が面白いなと思って聞いてみましたが、
男性には斜めに二つ切り、女性には食べやすいよう三分割に。
オーブンでサックサクに焼いてあります。
自家製のマーマレードは、香りも良くてすっきり美味しい。
スクランブルエッグはチーズが絡めてあるので、
そのままでも味はしっかりしてますが、
ケチャップが欲しい時は言えばかけてもらえます。
スムージーは後味にほんのり苦味が残りますが飲みやすいです。
コーヒーは香り、コク、苦味がしっかりした味。

私を案内してくれた男性がいる時のみモーニングがあるそうで、
日・月・木・金の提供となってます。
名物メニュー「キューバサンド」や、穴子の「フィッシュ&チップス」など、
他に気になるメニューも色々あります。

※2020年7月現在、新型コロナの影響で営業時間が18:00までとなっています。

モーニング 600円 11:00まで(日・月・木・金のみ)
7:30~23:00(月・木・金) 11:30~23:00(水・土・祝・祝前日)
7:30~17:00(日)(L.O.いずれも30分前) 定休日 火曜日
(2020年7月訪問)