カテゴリ:
marusan_cafe_01
中区大手町、メイン通りから一本裏通りにあるカフェです。
「大手町三丁目」にあるので「マルサンカフェ」だそう。
店内は落ち着いた色合いで、照明も控えめ。
テーブル席が複数配置されています。
入り口が通りから少し奥にあるので、ガヤガヤせず静かで落ち着きます。
朝の時間帯は女性お一人で切り盛りされているようです。
marusan_cafe_02
こちらのお店は「いつでもMorning」という素敵すぎるシステムで、
終日モーニングセットが注文可能です。
和洋に加え、ビールと小鉢という大人のモーニングも。
どのメニューも時間帯関係なく注文できるようで嬉しいですね。
marusan_cafe_03
三種類のおにぎり&味噌汁も気になりますが、
初回はやはりスタンダードな洋風のAセットの注文です。
トーストは頼んで焼いてもらってるパンだそうで、
香りの良いしっかりした生地のパンが香ばしく焼かれてます。
添えられたバターを乗せると、とろけて染み込んで美味しい。
ゆで玉子はまだ温か。
生野菜に添えられたドレッシングも、手作り感があって美味しいです。
コーヒーは酸味もありつつ飲みやすい味。
モーニングは、卵を目玉焼きにしたり、カスタマイズも可能だとか。

店舗前のスペースは、お店の駐車場ではなく、コインパーキングです。
不定休で、その月の定休日はSNSなどで告知があります。
お店のInstagram
※2020年6月現在、コロナウイルスの影響で時短営業中

■マルサンカフェ■
広島市中区大手町3-8-21-2 082-569-7715
Aセット(トースト) 580円 Bセット(おにぎり) 580円
Cセット(生ビール) 580円 終日注文可
7:30~19:30(金・土~23:00) 不定休
(2020年6月訪問)