カテゴリ:
lotta_01

駅の北側、光町にあるカフェです。
こちらのお店、数年前からある事は知っていたのですが、
モーニングがないのも知っていました。
この日も光町の大通りを歩きつつ、「モーニングやってないよな~」と
お店の方にチラっと目をやったところ、まさかの「モーニング」の旗が!
あらあらまあまあと近付いたら看板にもモーニングの案内があり、
これは間違いないと突入。

女性お一人が笑顔で迎えてくれました。
丸いテーブル、四角いテーブルそれぞれの席、カウンター席もあります。
看板や手描きのボードなど、可愛らしい雰囲気もありながら、
どこかレトロな喫茶店の落ち着きも感じます。

lotta_02

モーニングは二種類あり、シンプルなAセットと色々とついたBセット。
ワッフルとトーストが選べるので、実質四種類ですね。

lotta_03

こちらはBセットのトーストバージョン。
メニューの写真ではゆで玉子ですが、目玉焼きになってます。
トーストはバスバスと入った切れ目でカリっと香ばしく焼け、
バターが一切れ乗ってます。
トーストの手前に添えてあるのはハチミツで、自分でハニートースト化OK。
サラダが添えられた目玉焼きは柔らかく焼かれてます。
スープはソーセージの薄切りと玉ねぎが入ったコンソメタイプ。
コーヒーはフレンチプレスで、力強い感じの味。

lotta_04

少し後でデザートが運ばれてきました。
プレーンヨーグルトにいちごソースがかけられ、
具材としてカット苺を凍らせたものが乗ってます。
これだと、最後に食べてもヨーグルトが冷たいままなので良いですね。

お店の営業としては四年目らしいのですが、
モーニングを始めたのは2019年の9月か10月だそう。
素晴らしい英断に感謝しつつ、末永いモーニング営業を願います。
駐車場は無さそうです。

■Cafe&Dining Lotta■
広島市東区光町2-9-24 082-264-9069
Aセット 550円 Bセット 680円 11:00まで
9:00~19:00 定休日 日曜日 
(2020年2月訪問)