カテゴリ:
mita_cafe_01
安佐北区白木町、芸備線中三田駅が最寄り駅の、
県道37号線沿いにあるカフェです。
通り沿いにあり、見晴らしも良いので解りやすいです。
ピカピカの建物の中に入ると、テーブル席とカウンター、
左手にはキッズスペースも。
入口のスロープからも判るように、バリアフリーで、
明るい雰囲気の店内です。

大阪出身という気さくなママさんが切り盛りされています。
メニューに「大阪のタマゴサンド」という魅惑の品を発見し、
ピクリと反応するあたくし。
何はともあれ、まずはモーニングです。
mita_cafe_02
モーニングは和洋二種類。
画像は洋食のBモーニングです。
メニューには「11時まで」とあるのですが、実際のところ、
終日注文可能との事です。
お客さんに「10時開店で11時までというのは…」と突っ込みも受けたとか。
確かに、1時間限定となるとかなりレアなメニューになりますね。
ちなみに、この日は諸々の事情で本来のモーニングとは内容が違っており、
通常はトーストがもっと分厚く、味噌汁がついているそうです。
「申し訳ない」と色々お気遣い頂いて逆に申し訳なかったです。

トーストは、中央しっとり、耳がサクサク。
目玉焼きは黄身が柔らかい程良い焼き加減。
生野菜にはさっぱりしたドレッシングがかかってます。
コーヒーは濃さを三段階から選べ、今回は「しっかり目の普通」で注文。
マシン抽出かな?飲みやすい味です。
そのうち通常モード(味噌汁つき)のモーニングを食べに来ないとです。
mita_cafe_03
こちらは「大阪のタマゴサンド」ハーフサイズです。
フルサイズが450円で、ハーフは半額での提供です。
メニューの画像は二切れだったので、これなら食べられると思いましたが、
ママさんに「量が多いのでハーフにしましょうか」とご提案頂きました。
玉子は焼き立てホカホカ、パンも温まってフカフカ、
ハーフですがボリュームも十分。
味付けも控えめで、まさに「厚焼き玉子サンド」です。
mita_cafe_04
裏手にはドッグランがあり、愛犬と遊びながら食事をする事もできるとか。
ドッグランの他、ミニボルダリング付きのプレイルームもあるそうです。
持ち帰りのお弁当の予約受付もあります。
場所的に静かなので、のんびりできそう。
駐車場は敷地内に複数確保されています。

■みたカフェ■
広島市安佐北区白木町大字三田8757-1 080-2926-7435 駐車場あり
Aモーニング(和食)Bモーニング(洋食)各650円(外税) 終日注文可
10:00~16:00 定休日 月・木
(2019年11月訪問)