カテゴリ:
cafe_rondo_01
モーニング巡りを始めて三原方面に行くようになった際、
駅近辺を通る度に気になっていた場所がありました。
駅から北側を歩いて数分、「喫茶ロンド」というレトロな文字の
看板が設置された、茶色の四角い特徴的な建物です。
ただ、平日に前を通っても、土日に前を通っても、
いつもシャッターが下りており、開いてる事がありませんでした。
心惹かれながら、中に入る事は出来ずじまい。
幻の喫茶店のような、どことなく憧れのような気持ちを持っていました。
そんな中「開いている」という情報をブログ読者の方から頂きました。

もともとは昭和30年からあった老舗喫茶で、
現在のオーナーさんが三代目だそうです。
店名も「画廊喫茶ロンド」から「カフェロンド」とし、
オープンしたのが2018年の7月だとか。
店内に入ってみると、小じんまりとして落ち着くつくりになってます。
男性お一人で切り盛りされているようです。
cafe_rondo_02
モーニングは日曜日のみで、トーストを複数の種類の中から
選べる形になっています。
定番のバターはもちろん、甘い系からお食事系まで揃ってます。
cafe_rondo_03
画像は「バタートーストジャム付き」バージョンです。
この日添えてあるジャムはラズベリーでした。
トーストは厚切りで、もっちりして香りが良い美味しいパンです。
サラダは千切りのキャベツにコーンや枝豆が乗せられ、
ゴマドレッシングがかかってます。
コーヒーは濃い目ながら、すっきりして飲みやすい味。

落ち着いた音楽が流れる、大人の喫茶店といった雰囲気です。
駐車場はお店の右手側に二台分確保されています。
お店の入口側二台分で、案内表示があります。

■カフェロンド■
三原市本町1-9-2 0848-64-3177 駐車場あり
モーニング 500円 (日曜日のみ)11:00まで
11:00~21:00(日曜日のみ9:00~) 定休日 火曜日 
(2019年2月訪問)