カテゴリ:
diningcafe_ibuki_01
南区東本浦、商店やスーパーが建ち並ぶ一画にあるカフェです。
画像では雪が降っているように見えますが、ドカドカに降ってます。
道路に面して大きな窓があり、一番右側の部分が入口ドアとなってます。
中に入ってみると、明るく、天井も高く広々とした印象。
木目を生かしたお洒落な雰囲気の内装で、
カウンター席とテーブル席が配置されています。
女性数人で迎えてくれました。
diningcafe_ibuki_02
モーニングは一種類ですが、卵料理を目玉orゆで玉子から選べます。
画像は目玉焼きバージョン。
パンはホームベーカリーによると思われる自家製で、
全粒粉が入っているのか少し色付いてます。
もっちりしてほんのり甘い優しい口当たり。
ボヨンと大きくて食べごたえもあります。
木の汁椀が嬉しい味噌汁は、風味が良くて美味しいです。
画像の左端にちょこっと写ってますが、コーヒーは
サイフォンのサーバーごと提供されます。
お店のカップだと2.5杯分はあろうかというたっぷりサイズ。
味は、すっきりした飲み口と程良い酸味があるタイプで飲みやすいです。
ボリューム感あるサラダ、ベリー系のソースがかかったヨーグルト、
充実した内容のモーニングです。

他にも、プラス料金で味噌汁をスープにしたり、トーストやサラダを追加したり、
カスタマイズ可能だそうです。
この日は雪にも関わらず、家族連れなどで賑わってました。

駐車場は、ユアーズの裏側の駐車場の斜め前、
こちらの2番と10番、二台分確保されています。
お店の前の通り含めて、一方通行が多いのでご注意を。

 ■dining cafe IBUKI(イブキ)■
広島市南区東本浦町22-34 082-258-1855 駐車場あり
モーニング 600円(外税) 11:00まで
8:30~21:00(祝前・金・土曜日は~22:00) 定休日 日祝
(2019年1月訪問)