カテゴリ:
baum_01
福山市駅家町大字近田、国道486号線沿いにあるカフェです。
中に入ってみると比較的小じんまりしたつくりで、
カウンター席と、四人掛けのテーブルが三卓配置されています。
店内はカントリー調というか、木目が印象的。
お店の方は男性と女性、お一人ずついらっしゃいました。

席に着くと、男性がシステムや内容について説明してくれます。
モーニングは数種類あり、メインのパン以外は基本的にビュッフェ方式。
ビュッフェの内容も一通り説明してくれますが、
結構な情報量でハイハイ聞きながら把握できないあたくし。
内容は日替わりだそうですが、野菜やゆで玉子はもちろん、
ラタトゥイユなどのデリ系、ヨーグルトやフルーツ、
数種類の自家製ジャムなど内容も色とりどりです。
baum_02
画像は「トーストセットモーニング」です。
トーストとドリンク以外はフリーダムですので、
あくまで選択肢の一例という事でご覧下さい。
生野菜&蒸しサツマイモ、アジアンな味付けの豆&キノコ料理を盛り付け。
ドレッシングも自家製で二種類用意されています。
ボウルにミックスされたフルーツ(みかん&メロンなど)があったので、
ヨーグルトの上に乗せてみました。
トーストの食パンは全粒粉でも入っているのか、少し色付いてます。
コーヒーはしっかりめですが飲みやすい味。
baum_03
こちらは「焼きたてパンモーニング」の盛り合わせです。
盛り、モリモリ。
こちらにドリンクとビュッフェがつきます。
内容は、塩バターパン、明太子フランス、ベーコンフランス、
くるみのパン、レーズンパン、ミニマフィン二個、という組み合わせ。
パンは全体的にざっくりもっちり系。
マフィンはココアとくるみ&ドライフルーツでした。
食べきれなかったら持ち帰りOKです。

ヘルシーにもガッツリにも自由に組み合わせ可能な内容が面白いです。
レジの横では、自家製パンの販売もされています。
人気店のようで、私が入って間もなくテーブル席が埋まっていたので、
席数があまり多くない事もあり、時間帯によっては待つかもしれません。
車はお店の前に数台停められます。

■BAKERY CAFE Baum■
福山市駅家町大字近田606-6 084-959-5575 駐車場あり
焼きたてパンモーニング 600円 日替わりサンドイッチモーニング 700円
トーストセットモーニング 550円 11:30まで
6:00~16:00 定休日 金曜日 
(2017年11月現在)