カテゴリ:
cafetakumi_01
佐伯区八幡東、石内バイパス沿いにある喫茶店です。
「自家焙煎&焼きたてパン」ののぼりが目を引きます。
中に入ってみると、まずコーヒーの豆が並んでおり、左にレジカウンター、
パンの販売棚、自家焙煎機&パン工房、奥にテーブル席、
最奥がドアで隔離された喫煙席、という構成になっています。
コーヒー豆もパンも自家製、というお店は貴重ですね。
ご夫婦と思わしき男女お二人で切り盛りされているようです。
cafetakumi_02
モーニングは四種類。
定番のトーストモーニングから、ミニパンや、ホットドッグ、
サンドイッチとバラエティ豊か。
トーストモーニングの「卵→小倉あんチェンジOK」は珍しいかも。
cafetakumi_03
こちらは「トーストモーニング」ゆで玉子バージョン。
トーストには最初からバターが塗られてますが、
ポーションマーガリンもついて、さらにこってり化が可能。
香りが良くて生地がしっかりした美味しい食パンです。
たっぷりのフライドオニオンが香ばしいサラダは、
キャベツの千切りを少し揉んでしんなりさせてあるのか、食べやすいです。
ゆで玉子はまだ温かさが残ってます。
cafetakumi_04
こちらは「サンドウィッチモーニング」。
玉子サンドとハムキュウリサンドがドーンと出てきます。
玉子サンドは、スライスゆで玉子とマヨ玉子、両方挟まってます。
ハムキュウリサンドは複数枚のハムにきゅうり、レタスもサンド。
パンも生地がしっとり、きめ細かいのでボリューム満点です。
cafetakumi_05
「よろしかったらどうぞ」と出して頂いたのがこちらのミニパン。
よもぎとオニオンで、焼きたてホカホカでうまーい。
少し後で出して頂くコーヒーも、コクがありつつ飲みやすい味。
自家製尽くしで贅沢感のあるモーニングです。

珈琲豆やパンの販売もされているようです。
駐車場はお店の横に5台分確保されています。

※こちらのお店の情報はカヌレさんに教えて頂きました。
ありがとうございました。

■Cafe 匠■
広島市佐伯区八幡東3-20-14 082-533-7731 駐車場あり
トーストモーニング 500円 ミニパンモーニング 500円
ホットドックモーニング 600円 サンドウィッチモーニング 700円 11:00まで 
8:00~18:00 定休日 第1・第3日曜日
(2017年11月現在)