カテゴリ:
hakushima_brunch_01
中区東白島、白島通りの東側にあるギャラリーカフェです。
白い外壁、手入れされた観葉植物、爽やかな雰囲気です。
ドアを開けて中に入ると、店内も外観と同じく明るく爽やか。
ご夫婦お二人が迎えてくれました。
お二人とも優しそうで、ご主人はどことなくピシッとした印象。
気さくなお二人で、あれこれ話していると、
ご主人の前職が校長先生だと判明。
だからピシッとした雰囲気なのか!と納得しつつ、
もう校長先生にしか見えなくなるという罠が。

何でも、ご主人の定年後に呉市から広島市に移り住み、
前からやりたかった喫茶店を始められたそう。
「校長室でよくコーヒーは飲んでました」という事で、
コーヒーはご主人担当、お料理などは奥様担当だとか。
ただ、5食限定のフレンチトーストだけはご主人担当で、
奥様いわく「すごく美味しいんだけど、レシピを教えてくれない」
そうで。
hakushima_brunch_02
フレンチトーストを気にしつつ、モーニングです。
モーニングは一種類ですが、パンと卵料理を選べます。
パンは「トースト・クロワッサン」から、
卵は「ゆで玉子、目玉焼き、スクランブルエッグ」から。
画像は「トースト&スクランブルエッグ」バージョンです。
トーストは薄めですが、もっちり感があり風味が良いです。
サラダは生野菜&豆でボリューム感があります。
ヨーグルトはチチヤス系で、ほどよく溶けた冷凍ブルーベリーが入ってます。
スクランブルエッグは、どことなくこってり感というか、コクが。
あとはコーヒーです。
hakushima_brunch_03
くまさんがこちらを見つめています。
カワイイ。
カワイイのですが、我の血肉になれ!とカチ割り、頂きました。
クッキーやケーキ類も奥様の自家製だそうです。
コーヒーはしっかり目の味ながら、爽やかな後口でした。
「ブランチブレンド」というオリジナルだとか。

カフェの他に、店内をギャラリーとして無料で貸しているそうです。
ランチは予約をオススメします、とのお話でした。
駐車場は入口正面左側に二台分確保されています。

※こちらのお店はサンドイッチマンさんに教えて頂きました。
ありがとうございました。

■白島ブランチ■
広島市中区東白島町1-32 082-836-3039 駐車場あり
ブレックファストセット 500円 11:00まで
7:00~15:30 定休日 土・日 
(2017年10月現在)