カテゴリ:
nejiro_01
三原市糸崎、海沿いにあるカフェです。
営業時間の変更や、たまたま片付けが終わっていなかったりで、
かれこれ四回目くらいでようやく訪問が叶いました。

建物の二階にあり、一階は同じ系列のアンティークショップとなってます。
細い階段を上がり中に入ると、中はお洒落な雰囲気で、
海の近くのカフェ、というイメージ通りです。
朝の時間帯は女性一人で切り盛りされているようです。
一番奥の、窓の近くのカウンター席に座りました。
nejiro_02
日差しが店内に入る時間帯で、ロールカーテンが下げられていたのですが、
店員さんが「あちらに見える橋が綺麗ですよ」とカーテンを上げてくれました。
海もキラキラと輝き、何とも贅沢なロケーションです。
nejiro_03
直射日光テカテカで撮影。
眩しい!焦げる!
程なくカーテンを下げてモーニングを頂きました。
画像は「トーストプレート」で、他にピザトーストやワッフルがあります。
トーストは独特のプリッと感がある生地で、風味が良いです。
卵が、薄焼き卵をざざっとまとめたような、面白い焼き方です。
すっきり味のコーヒーは挽き立ての豆で淹れてもらえます。
あとはサラダにヨーグルト、という内容。

建物が通りから少し奥にあり、通り沿いの看板なども出ていないので、
うっかりすると通り過ぎます(うっかり朝子・談)。
駐車場は敷地内に確保されています。

■NEJIRO(ネジロ)■
三原市糸崎8-14-25 2F 0848-68-1218 駐車場あり
トーストプレート 500円 ピザトーストプレート 600円
ワッフルプレート 600円 11:00まで
9:00~17:00 定休日 火・水
(2017年10月現在)