カテゴリ:
green_rabbit_01
呉市、パルス通りにあるパン屋さん&カフェです。
フライケーキで有名な「福住」さんがある通りになります。
こちらのお店、もともと呉の別の場所で「MIHOU CAFE」
というお店をされており、その後「三穂屋」と店名を変更。
当時は、曜日限定でパンを販売されていたそうですが、
現在の場所に移転、店名を変更し、パンの販売にさらに力が入った感じ。
画像の通り、店先でもパンを販売されています。

中に入ると、タルトやサンドイッチが並ぶ冷蔵ケース&レジ、
右手側に食パンや総菜パン、菓子パンが並んでいます。
さらに奥がカフェスペースになっています。
白い壁紙とテーブルに、カラフルな椅子が並び、すっきりとした印象。
green_rabbit_02
モーニングは三種類あり、画像はスタンダードな「トーストモーニング」。
基本的にトーストは「四枚切りのハーフ」なのですが、
無料で「四枚切り一枚」に変更可能、という嬉しいサービスも。
パン屋さんのトーストがハーフなんてそんな、あたくし耐えられない、
というわけで全力で一枚に変更して頂きました。
カリカリ香ばしく、中もっちり甘味じんわり、乳っぽいバターの香りも相まって、
一枚にして良かった!と思えるトーストです。
色々な野菜のサラダ、三種のフルーツ、ゆで玉子という内容。
コーヒーは焙煎が深めなのかかなり香ばしさがあり、苦みが立つ感じ。

不定休で、その月のお休みは店内に掲示してあります(9月は3日程度)。
火~木のいずれかが休みになる事が多いとか。
土日祝は基本的に営業されるそうです。
閉店時間について、ディナーのコース料理の提供が無い場合は、
20:00くらいに閉店しています、とのお話でした。

■green rabbit(グリーンラビット)■
呉市本通3-3-6 0823-43-1736
モーニング 500円 ピザトーストモーニング 650円
ベーグルサンドモーニング 650円 11:00まで
7:00~20:00(コース料理の提供が無い場合) 不定休
(2017年9月現在)