カテゴリ:
boomerang_01
南区蟹屋、場所的にはコストコやズムスタのすぐ近くにある喫茶店です。
挨拶をしながら中に入ってみると、少し雑然とした感じの店内。
数席あるテーブル席のテーブルの上には、お弁当がぎっしり積んであります。
よく見たらソファの上にも紙袋に入ったお弁当などがテンコ盛り。
いかん!座る所が無い!と思っていると、店内にいた男性が、
「お客さんだよ~」とお店の奥に声をかけつつ片付けてくれました。
年配の女性と若い女性、お二人で切り盛りされているようです。
boomerang_02
モーニングは一種類。
トーストはまさかのあんこ巻き込みトースト。
右側のお皿には、スパサラ、コロッケ、スイカ。
上にあるお皿にはトマト、きゅうり、玉子焼きというラインナップ。
スパサラや玉子焼きはもちろん、コロッケも手作りです。
コーヒーはすっきり飲みやすい味。
家庭的というか、面白いモーニングです。
モーニングの内容は基本的に日替わりの「その時あるもの」だとか。
「冷凍食品は嫌いなのよ」というママさん、
お昼のお弁当も全て手作りとのお話でした。

開店も閉店も比較的気ままな感じだそう。
支払いの際、お店の方がレジスターの裏側をいじりはじめて「?」と思っていると、
「チーン!」という音とともに飛び出すお金の引き出し。
よく見るとコンセント抜けてるし、壊れてるのかしらん。
「こんな状態です…エヘヘ」と笑いつつお釣りを渡してくれました。
車はお店の前に停められそうですが、お店の方の車が停まってたりで、
お客さん用駐車場として利用可能かは未確認です。

■ブーメラン■
広島市南区南蟹屋2-5-1 082-281-4111
モーニング 500円 11:00まで
8:00位~17:00位 定休日 日祝
(2017年8月現在)