カテゴリ:
orange_01
西区三篠、可部街道の西側にある喫茶店です。
ドアや窓枠などが店名の「オレンジ」色で目を引きます。
中に入ってみると、少し雑然としており、地元の喫茶店、といった雰囲気。
女性お一人で切り盛りされているようです。

こちらのお店、今まで何度か立ち寄っていたのですが、
どうも毎回毎回寄るタイミングが悪く、
開店時間過ぎても開店していなかったり、
定休日に当たったり、お店の方がたまたま不在(ご家族が対応)だったり、
苦節(?)二年程度を経てようやく訪問が叶いました。
orange_02
モーニングは和洋で三種類。
「ベーコンチーズブレッドモーニング」は、パンが無い時は提供できないそう。
ちなみにこの日は「できないんです」とのお話でした。
画像は「トーストモーニング」。
トーストはかなりの厚切りで、サクサク香ばしく焼かれてます。
味噌汁には玉ねぎ、わかめ、えのきが入ってます。
サラダには手作りポテサラも添えられてます。
コーヒーはしっかり味。
パンの質量とポテサラ&ヨーグルトで、かなりのボリュームがあります。

お店の裏口に駐車場があり、二台停められます。
以前は土日が9:00~平日8:00~営業だったそうですが、
現在は基本的に9:00~営業だそうです。
休みについては、家族の用事などで変わるらしく、不定休とのこと。

■オレンジ■
広島市西区三篠町3-9-17 082-239-6000 駐車場あり
トーストモーニング 500円 ベーコンチーズブレッドモーニング 600円
焼きサケ朝定食 600円 11:30まで
9:00頃~20:00頃 不定休 
(2017年9月現在)