カテゴリ:
takecafe_01 
南区仁保、住宅街の中にあるカフェです。
大きな垂れ幕が目を引きます。
中に入ってみると、カフェらしい明るい雰囲気の内装で、
はつらつとした感じの女性が迎えてくれました。
何でも、以前は居酒屋で働いていたそうで、
喫茶店やカフェで働いた経験は全く無かったとか。
お友達の協力もあって、カフェをオープンし、今に至るそうです。
「お客さんもいい人ばっかりで助かってます!」とニコニコされていました。
takecafe_02
モーニングは一種類。
パンは、自家製の全粒粉パンで、耳がサクサク香ばしい風味あるパンです。
抹茶パンやかぼちゃパンの時もあるそうで、その時のお楽しみだそう。
たっぷりのサラダはごまドレッシングがかかってます。
ハム二枚のハムエッグにフルーツ、さらにはカフェ系ながら味噌汁まで。
なぜ味噌汁をつける事にしたのかお店の方に聞いてみると、
最初はつけていなかったのが、喫茶店をやっていたというお客さんから
「味噌汁をつけた方がいい」とアドバイスがあったとか。
GJ見知らぬお客さん!
コーヒーもすっきり飲みやすい味です。

ランチはもちろん、アフタヌーンティーセットなどもあります。
基本的に日曜定休だそうですが、臨時で休みを取る事があるとかで、
お店の前にその月の営業カレンダーが貼りだされてます。
駐車場は、入口を正面に見て右、少し離れた位置の5番で、案内看板がついてます。

■TAKEカフェ■
広島市南区仁保2-6-31 080-6327-5259 駐車場あり
モーニングセット 550円 11:00まで
8:00~17:00(祝日~14:00) 定休日 日曜日
(2017年5月現在)