カテゴリ:
coritacafe_01
紙屋町、紙屋町ビルの地下にあるカフェです。
もともと「ミモザ(当ブログ内記事)」という喫茶店があった場所で、
当時の面影を残しながら、可愛らしさやお洒落さが+された感じでしょうか。
地下に降りるまでの階段にも色々と飾られ、
お店に入るまでの気分を盛り上げてくれます。
ドアを開け中に入ると、若い女性の店員さんが元気に迎えてくれました。
カウンターやテーブルの配置は、前のお店とそんなに変わってない印象です。
coritacafe_02
モーニングは二種類あります。
「手作りジャムのトーストセット」がこちら。
お揃いの、厚みのあるお皿&カップが可愛い感じです。
そこに燦然と輝く渋い汁椀&味噌汁。
ジャムは月替わりだそうで、この時はいちごジャムと甘夏のマーマレードが選べました。
自分の中でいちごジャムブームが巻き起こっていたのでいちごジャムを選択。
味が濃くて酸味もあり、美味しいジャムです。
厚めのトーストはきめ細かい生地で、外サックリ中しっとり。
味噌汁はわかめ、揚げ入りで優しい味。
手作りのあっさりポテトサラダは、ベーコンの角切りがコロコロと入ってます。
コーヒーは「Green coffee」さんに焙煎してもらった、
オリジナルの「CORITAブレンド」だとか。
coritacafe_03
こちらは「とろ~りチーズのホットサンドセット」です。
その名の通り、切り口からチーズがとろりんちょ。
たっぷりのチーズ、厚めのハムとほんのり効いたマスタード、
サクサクのパンが美味しいです。
他の内容はトーストモーニングと同じですね。

地下にあるので、紙屋町という立地の割に静かです。
お店も店員さんも可愛らしいのですが、古い喫茶店の落ち着きも残ってます。
駐車場は無いようです。

■CORITA CAFE(コリタカフェ)■
広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビルB1F 082-244-1181
手作りジャムのトーストセット 500円
とろ~りチーズのホットサンドセット 700円 11:00まで
8:00~18:00(17:30L.O) 定休日 月曜日
(2017年5月現在)